SSブログ

広尾お散歩 [お出かけ]

今日はマフラーコモモさんと広尾~麻布をお散歩してきました。

 

お目当ては、まだ行ったことのない「有栖川宮記念公園」。広尾のあたりには詳しい相棒に聞いたら、「狭いよ。何もないよ。あ、水が流れてた気がする。」とのコメント、広尾に行けばお買い物も出来るし、とあまり期待しないで行ったら・・・

 

なんとなんと。素晴らしい紅葉です。

 

             

 

誰ですか、何もないよ、なんて言っていたのは・・・

マフラーコモモちゃんも大喜び。

           

綺麗な紅葉の落ち葉の中をウキウキお散歩です。 

ちなみに・・・確かに水はありました。紅葉の中にありました。

 

池をスイスイ泳ぐ鴨達。

            

鏡みたいで綺麗ですよね

 

まさに今が紅葉の見頃でした。都会の真ん中の紅葉もなかなか乙なものでした。紅葉のお気に入りスポットのひとつになりそうです

 

もうひとつ。有栖川宮記念公園の横には、都立中央図書館があります。その図書館の前に大きな大きな銀杏の木を発見!

素晴らしく大きかったです。一見の価値ありと思います。

紅葉を堪能した後は、オシャレな街を散策しつつお買い物~。

 

街で出合った方々。

 腰の低いサンタクロース。

 

何故だか七人の小人達。

 

吹き抜けを飛ぶエンジェル達。

 

本日の主な戦利品。

クッキー。鴨肉ハンバーグ。

 

ネコネコクリスマス柄ナプキン

 

大満足の一日だったのでした~


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 17

(な ̄▽ ̄お)

有栖川宮記念公園って、まだ行ったことありません。この季節
こんなに紅葉が綺麗なんですね。綺麗な公園をぶらぶら散策するのが
大好きです。きっと、ここも行ったら気に入ると思います。土地柄も
いいしね。近かったらいいのになあ(しみじみ)。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-10 19:59) 

有栖川宮記念公園は何回か行ったことありますがこんなに紅葉が綺麗だったのですね(〃∇〃)
私の記憶では狭くなかったような…むしろ図書館までの道のりが結構ありましたよね?
ナショナル麻布スーパーマーケットは外国に迷い込んだみたいで面白いですよねo(^-^)o
by (2006-12-10 21:53) 

あや

綺麗な紅葉ですね~!
都会の真ん中で隠れた名所でしょうか?
by あや (2006-12-10 22:58) 

かふぇおれ

都内にこんなところがあるとは羨ましいですね〜(^^)
今年も紅葉をじっくり楽しむ機会がなかったので
目の保養をさせて頂きました(^^)v
「腰の低いサンタ」さん、笑ってしまいました〜!
by かふぇおれ (2006-12-10 23:31) 

kimuerichan

う、うぉぉ~~っ すんごい綺麗な紅葉じゃぁないですかぁ~(すみません、あまりにもステキで、うなってしまいました)
いいところですねぇ~。都会の真ん中なのに、こんな所があったなんて、びっくりしちゃいました。私も今度ダーを誘ってみます。
by kimuerichan (2006-12-11 19:13) 

さくママ

広尾、素敵なところですよねw
広尾の住人になりたぁ~い!!(笑)
by さくママ (2006-12-11 19:31) 

yamamomo!

こんばんは!
有栖川公園!懐かしいな~!小学校のころたまに自転車で、魚釣りに行ったな~!

こんなにきれいなんだね!近いうちに散歩に行ってみよ~!
by yamamomo! (2006-12-12 00:02) 

NAO

なおさん>そちらにも綺麗な場所は多そうですよ~。最近So-net Photoにハマりまして、東京の公園や寺社、そういえばあまり行っていないなと、カメラを持ってあちこち地元探検を開始しました。また良い場所を見つけたらUPしますです。もちろんモモ・コモモと一緒に探検ですw

ショコラさん>今回は麻布スーパーには行かず、明治屋でお買い物してしまいました。次回はそちらに行ってみたいですw 有栖川宮記念公園、ちっとも狭くないです。相棒はきっとすみずみまで歩いたことがなかったのでしょう;;;

あやさん>はい。隠れた名所発見です。また他にもありそうですよねw紅葉の綺麗なうちに、もう一箇所くらい見つけたいです。

かふぇおれさん>あのサンタさんと雪だるまのコンビ、良いでしょう?見つけた時「これは撮らねば!!」と思いましたよ~(笑)
by NAO (2006-12-12 01:20) 

NAO

kimuerichanさん>綺麗な公園でしたよ。オシャレなお店も面白いお店も多いですし、ダーリンさんとのデートにはなかなか良いかもですw

さくママさん>広尾の住人・・・なりたいです。でもかなり物価高そうなので、住み続けられる財力も欲しいカモ・・・ww

yamamomo!さん>いらっしゃいませ~。寄って下さってありがとうございます。yamamomoさんはあの池で釣りをなさっていたんですね!秋の有栖川宮公園、綺麗でした~。カメラを持って是非是非♪
by NAO (2006-12-12 01:25) 

RangerMaeda

凄く素敵な所じゃないですかぁ~^^
それに鮮やかで素晴しい作品です
マフラーコモモちゃん!ホッペがかわいい(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-12 18:41) 

すごく素敵なところですね。紅葉がすばらしいです。
NAOさんの写真撮影もとっても上手!
ほんとに見ている気分になってきました。
広尾、行った事ないです。私的にはセレブなイメージです。(笑)
ナプキン、どちらも可愛いですね。使うの勿体無いかも・・
by (2006-12-12 20:46) 

デイジー

高校の友人、自宅が近かったから、この公園でよく釣りしてた。
違法行為じゃないかと思うのだが・・・。
そしてこのスーパー、行ったことある~。
つい要らないものまで買いたくなるのよね。
それにしても今年、紅葉遅い気がする。
by デイジー (2006-12-12 22:44) 

NAO

Rangerさん>人がたくさんいたので、マフラーコモモちゃん、恥ずかしがってなかなか出てこられなかったのです。お散歩が嬉しくてほっぺが赤くなっていますw

ももりんさん>広尾は私もセレブなイメージです。でも意外と普通のごちゃっとしたおうちもたくさんありました。昔から住んでいらっしゃる方かなw ナプキン可愛いでしょう?クリスマスに使う予定です♪

デイジー>この日もたくさんの人が釣りをしていたよ。何が釣れるのかなあ?大学の友人T嬢も、引っ越しちゃったけど大学の頃はここらへんに住んでいたよねw面白そうな店がいっぱいだったけど、あれこれ買ってしまってお財布がからっぽになりそう(笑)
by NAO (2006-12-13 09:07) 

羽衣

紅葉綺麗--。
落ち葉になっても、素敵--。
マフラーコモモさんが、落葉の絨毯の上で
気持ちよさそうです~。

東京はアスファルトのイメージがあったのですが、
意外と緑が多いのですねっ。
わたしの秋の東京で好きな場所。
神宮外苑の銀杏並木--。綺麗でしょうねぇ--。
by 羽衣 (2006-12-13 16:20) 

NAO

uichanさん>この公園の落ち葉は今年見た落ち葉の中で一番でした。神宮外苑の銀杏並木、今年も綺麗でしたよ~。東京はアスファルトの中に緑のオアシスがあちこち、という場所かもしれません。
by NAO (2006-12-14 12:05) 

みさき

あらぁ、こちらの紅葉もステキですね~。(≧∇≦)。
うちは今年は紅葉を見に行けませんでしたが
NAOさんのブログで先日の鎌倉といい、こちらといい
うっとりと拝見出来、良かったです。ありがとうございました♡
そ。マフラーコモちゃん、何もないけど、紅葉良かったでしょ~(*^m^*)
by みさき (2006-12-14 18:09) 

NAO

みさきさん>意外な紅葉の穴場発見!という感じでした。今年はもう紅葉は見に行けないかな~。次は雪景色が見たいのですが、ここらへんにはめったに降らないんですよね。
by NAO (2006-12-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。