SSブログ

代官山ふらふら [お出かけ]

今日はちょこっと代官山に行ってきました。

目的は綺麗なクリスマス・ツリーや飾り付けと、モモ・コモモの写真を撮ること・・・でしたが、

昼間はとっても「わびさび」なクリスマスツリーたち・・・

 ←綺麗だけどシンプル;;

イルミネーションも以下同文。

お店の中のツリーや飾り付けを撮るのはいけないような気がするし・・・

 ←店の外の。

とりあえずコモモ写真は撮ろう、と一枚だけ

昼間で星は出ていないから「コモモ、空に願いを」。

コモモちゃん、結構嬉しそうなので良いか

さてそれから、第二のお目当て「アランジ・アロンゾ東京店」へ。ここからは全くポストペットネタではございませんのでご了承下さい。

アランジ・アロンゾでは只今クリスマスセールの最中。お店のウィンドウにはサンタの格好をしたトカゲ店長がディスプレイされていたりして、入店前からワクワク。

お目当てその1 来年のカレンダー。

台所のカレンダーはこれと決めておりますです。

それからお目当てその2、3000円以上買うともらえる密封容器。

・・・を、もらうためというのではありませんが、可愛いものたくさんで買いすぎそうだったので、クリスマスのスペシャルパッケージを購入。何種類かあったので迷いました~。

包装が可愛いです。包みをはがすとまた可愛いです。

丈夫な箱なのであとで小物入れに良いですねw

で、中身は

いっぱ~い。鳥さんポーチ・カッパさんなんでも帳(白紙)・パンダマグネット・カッパ缶バッヂ・ワルモノタオルハンカチ・ワルモノラージシール・うさぎボールチェーンマスコット。特に鳥さんポーチが気に入りました~。

おまけの密封容器はこれでした

 ねこねこねこ

私が猫好きなの、バレバレだったかな(笑)

今日は甘いものを買わずにいい子に帰宅いたしました


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 11

あや

クリスマススペシャルパッケージ可愛いですね(*^_^*)
密封容器を最初「秘密容器」と呼んでしまいました(^^ゞ
by あや (2006-12-16 21:31) 

ネコちゃんの密封容器可愛いですね(〃∇〃)
こういう実用的なプレゼントは嬉しいですよね…でも実際はもったいなくて使えなかったりするのですが(;^_^A
クリスマススペシャルパッケージも可愛いですo(^-^)o
by (2006-12-16 23:49) 

NAO

あやさん>秘密容器!!な・何が入っているのでしょう、ヘソクリ??
早速使うことにして、はっか飴をたくさん詰めました♪

ショコラさん>そうそう、もったいなくて使えなかったりするんですよね。で、最近少しづつ、使うことにしました!でもやっぱり、ポスペのはもったいなくて二個ないと使えない・・・(笑)
by NAO (2006-12-17 00:35) 

 コモモちゃんは一体何をお願いしたのでしょうか?
空を見上げる表情がなんとも良いですね!!
by (2006-12-17 01:03) 

(な ̄▽ ̄お)

代官山ともなると、やはりディスプレイにも洗練された雰囲気が
漂ってますなあ。コモちゃんの装い、まさにぴたぁりマッチ。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-17 04:00) 

kimuerichan

アランジ・アロンゾでこんな可愛いキャンペーンが・・・・・・、ああー、行かなければ・・・・、でも行くヒマ無いかな・・・、どうしよ。。。。毎日のようにみなさんのブログの誘惑に負けている私です(笑)
by kimuerichan (2006-12-17 10:13) 

クリスマススペシャルパッケージ使うの勿体無いですね。
秘密容器じゃなくて(笑)密封容器の絵が可愛いです。
代官山は行った事ないんです(^^ゞ
いつかは行ってみたい街ではあります。でも欲しいものだらけになりそう。
コモちゃんは何を願っているのかな?とっても可愛いです。
by (2006-12-17 23:57) 

NAO

poporoさん>コモモ・サンタは一眼レフデジカメが欲しいなと空にお願いしておりますです(謎)

なおさん>暗くなってから行かねばですね。でも主婦していると夜はなかなか出かけられないです~。代官山は若者だらけでした。渋谷よりは少し年齢層が高いかな?

kimuerichanさん>さあkimuerichanさんも代官山へ♪アランジアロンゾ、狭い店内なのにいつも人がいっぱいです。この日もいっぱいでした。

ももりんさん>使うと勿体無いし、使わないとまた勿体無いし。使い終わったカレンダーも、可愛いので捨てられないです。代官山は道が入り組んでいて、私は一人では歩けません^^;;地図を持っていても迷います。なのであまり行かない街だったりします(笑)
by NAO (2006-12-18 01:25) 

RangerMaeda

コモモちゃん!かわいいねぇ^^
僕は白いニャンコのカップがりりしくていいわー
by RangerMaeda (2006-12-18 14:05) 

さくママ

 どれも、すっご~~く可愛いんですが、1番目を引いたのは、“目つきの悪いイチゴと目つきの悪い悪魔(?)が、なんだか悪巧みをしているポストカード???”これ、すごいツボ!!
 代官山とか、自由が丘とか、銀座とか・・・そんなおしゃれな街に行かなくなって大分断ちます(ー。ー;)
by さくママ (2006-12-18 19:17) 

NAO

レスが遅れてすみませんでした。私のPC環境ではどうしても重くて開かなかったのです~T_T

Rangerさん>にゃんこ容器には今ハッカ飴がたっぷり詰まっています。早速お役立ちです♪

さくママさん>さくママさんは「ワルモノ」がお気に入りですか?確かいさやさんもワルモノ好きだったような記憶が。ちなみにここに入っていたのは大型のシールですw
by NAO (2006-12-20 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もすけん。プレ・クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。