SSブログ

モモ色神社@六本木ヒルズ [ポストペット]

モモ色神社が復活、生モモ達も登場すると聞いたので、

梅の輔とウィンターコモモさんを連れて六本木ヒルズに行ってきました。

風が寒い寒い日です。

神社前のスペースには「おこた」が

梅の輔、早速ぬくぬく。

お友達、どんどん増加(笑)

          

おっ、なんだか話が弾んでますね

ひとまずあったまったら、お参りも皆で一緒。

               

神社横に年賀はがきの作り方を説明したディスプレイ。

・・・??? 梅、わかってるのかな・・・

とりあえず、お土産をいただきました。

              

そうこうしているうちに、モモ兄・ショーコモモ・モコが登場!

きちんとお参りをするモモ兄。

ショーコモモとポーズ。

          

この日のモモ兄はフットワーク軽々でした。某お笑い芸人さんの技を披露!!

 

TVを見ないもので詳しくは知らないのですが、一連のポーズの流れでいくと、これって

「オッ●ッピー」でしょうか

素晴らしいバランスで、しばらくこのポーズを保っていました。さすがモモ兄(謎)

この日は特にステージに上がるわけではなく、神社前でパフォーマンスするだけのようでした。

三人とも割合とあっさり退場・・・

次回まで一時間以上、ヒマヒマなので六本木ヒルズをウロウロ。

恥ずかしながら、行ったの初めてなんですよ~

クリスマスの飾り付けが綺麗でした。

素敵なクリスマスツリーがあちこちにたくさんありました。

クリスマスショップでは別クマさんが屋根の上でアルバイト。

          

最後の生モモ登場は16:40過ぎ。もう暗くなっています。

先ほど撮り損ねたモコを・・・

ショーコモモのサービスポーズ

          

三人揃って

 

帰りはすっかり暗くなってあちこちイルミネーションがとても綺麗です。

ふらふら歩いていたら・・・

なんと、モモトラを発見

          

バシバシ撮っちゃいましたよ~。

ちなみにイルミネーションでも東京タワーでもない「トラック」を撮ってるの、私だけでした(少々恥)。

でも、一般道でモモトラを見たのは初めて。発見できて嬉しかったです

今度はクリスマスの飾りつけとイルミネーションを見にまた行きたいな~

 

そうそう、私は二回目の生モモ登場時間前に行ったのですが、この日第一回目の生モモ登場時には「モモ妹」が取材に来ていたそうです。会い損ねてざんね~ん

 

 

 

追記。

なんだかコワ~イ写真が撮れたんですよ。オカルト??

 


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 13

 レポ、お疲れ様でした!
コタツの画像、なんか良いですね~(笑)
和気藹々って感じがします。
by (2007-12-09 20:59) 

あや

みんななでおこた、楽しそうですね♪
モモトラ発見もおめでとうございます(*^_^*)
by あや (2007-12-09 22:33) 

smoky

本日はお疲れ様でした<m(__)m>
息子と遊んでくれた梅ちゃん&NAOさんありがとうございます
2回目のグリーティングではモモ兄は
流行語大賞に選ばれていたネタをやっていたとは
う~ん見られなくて残念(T_T)
でも、いつものメンバーに会えてとっても楽しい一日でした
by smoky (2007-12-09 22:43) 

こたつでみんな楽しそうですね。
梅くん、来てたんだね。また会えなかった(>_<)
お洋服かっこいいわ!
MOMOトラにモモ兄達は乗ってきたのかしら?
明日は都内でMOMOトラ激写するつもり・・見つかるかなぁ~
by (2007-12-10 00:51) 

兄ちゃん

おっと、一日早くモモトラのお出ましですか?
燃料費の高騰で出不精になっていたかと心配しましたが
見られてラッキーでしたね。
by 兄ちゃん (2007-12-10 01:55) 

NAO

poporoさん>神社前スペース・・・というか、ステージ前スペースに、「年賀状を毛筆で書いてみよう」イベント用のおこたがいくつもありました。みんなでぬくぬくできて嬉しいおこたでした。

あやさん>見事にモモだらけなのが不思議で。モモはモモ同士?モモ語で盛り上がっていましたよ。

smokyさん>お疲れ様でしたm()m 寒かったですね~。でも楽しかったですね♪モモ兄がいきなりネタを始めたので、「ソン●ノカンケーネ」の動きの部分は撮り損ねました。B様なら撮っていらっしゃるかなw

ももりんさん>梅がももりんさんを探していましたよ。会えなくてがっかりしていました。お洋服は着せていったのですが、冬用ではなくて寒かったらしく、おこたから出た後はずっと私にひっついてました。
ももりんさんもMOMOトラを見つけられますように♪

兄ちゃん>告知より一日早く出現でした。まさか見られるとは思っていませんでした。しかも綺麗なイルミネーションの中。ほんとにラッキーでしたw
by NAO (2007-12-10 08:07) 

0316

オオォォ!!コタツいいですねー!会話も弾んだりして。
モモトラ発見おめでとうございます。いい感じですね!
画像からなんとなく寒さが伝わってきます。(≧∇≦)ъ
by 0316 (2007-12-10 09:15) 

NAO

おさとるさん>この日はモモ語が飛び交っていましたよ(謎)
イルミネーションとモモトラと両方撮れてラッキーでした。
この日は本当に寒かったですよ。こたつもですが、会場ではフリースのひざ掛けも貸してもらえました。
by NAO (2007-12-10 11:34) 

momo

う……梅ちゃんまで行ったんですね。
すげぃですよ。
うちのモモ達はお留守番でした。
自分達が主役でないイベントには行かない主義のようです。(≧∇≦)ノ
by momo (2007-12-11 23:00) 

NAO

momoさん>連れて行ったのみならず、梅を抱っこして歩いてました。寒いと言って離れないので(汗)いろんな人(特に女性)に遊んでもらえるので、イベント好きなのです>梅の輔。
by NAO (2007-12-12 13:57) 

雪洞

こんばんは(^^)
神社前のおこたにnice!ですね♪
とってもほんわかした画像ですね(^^)
by 雪洞 (2007-12-12 21:39) 

NAO

雪洞さん>こんにちは。そして、あけましておめでとうございます♪お返事が遅れてすみませんでした。
神社前におこたがあったのは意外でした。郵便局の年賀状イベントだったので、おこたで筆書きの年賀状を書こうという趣向だったようです。でも私は全然書かずにまったりしていました(笑)
by NAO (2008-01-01 13:04) 

小野寺

いきなりのコメント失礼いたしますm(_ _)m

アランジアロンゾのちびぬいぐるみを探していて、このブログにたどり着きました。
そして、白ネコのちびぬいぐるみを譲っていただきたいと思い、コメントさせていただきました。
返信いただけたら幸いです。
by 小野寺 (2014-12-06 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モモ色神社|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。