SSブログ

クリスマスinみなとみらい [お出かけ]

When you wish upon a star......

サンタコモちゃんと一緒に、みなとみらいのクリスマスツリーを見に出かけてきました。

Quween's Square の窓にはSinging Birds

 時間で色が変わって綺麗でした。

Quween's Squareの<Singing Tree>

カラフルで可愛い花と鳥がたくさん。

外はこんな感じ。夕方16:27。まだ明るいです。

まだ明るいけれどイルミネーションは点灯済。

そこからランドマークへ移動。ランドマークのクリスマスツリーは

クリスタルキラキラ~でした。

なんと、all スワロフスキー・クリスタルのクリスマスツリーです。

とにかくキラキラキラキラ

 つい値段を考えてしまう自分

 この中に、一個だけハート型のクリスタルが混ざっているそうです。カップルで探して見つけると良い事が??・・・なんて書いてありましたが、一人で行きましたし、とても探す気にはなれず。多すぎ。乱視覚悟?(笑)今ホットなカップルの方々、是非がんばってみて下さい。

このツリーの横ではミニコンサートも行われているようです。私が通りかかった時はピアノの生演奏が行われていました。

キラキラに見とれていたら、ライトを当てて色を変えるショー?が始まりました。

 200KBの制限内Gif

ランドマークの中で危険なお店を発見!! Build-a-Bear Work shop

クマとクマ服のお店です。あるの、知りませんでした。もちろん購入。

最初、梅に着せようと思ったのですが、「ダブダブのゴワゴワでイヤ」とか言われてしまい、我が家で一番大きい?気のいい「くま蔵」君が試着。

 

お尻にちゃんとおしっぽ用の穴があるので、コモさんもOKです。最終的には誰に着せるか未定です。楽しく皆で試着ごっこ~

(次の購入はバーゲンor福袋狙いです)

そんなこんなでクマ服に夢中になっているうちに日は沈み、外に出ると

ランドマークのイルミネーション。

今日びの駅前や一般家庭のイルミネーションと比較するとかなり地味め・・・かな

光の網のトンネル。

ライト越しに見上げたランドマークタワー。

キラキラを堪能して帰宅。

イルミネーション、続いているうちにまたどこかに見に行きたいな


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 11

RangerMaeda

凄い、キレイですぅー^^
クリスタルのツリーホントいくらぐらいするんかねー^^
GIFのおかげで、すっかりイルミネーション満喫できました
又これからもヨロシクです(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-08 18:23) 

smoky

クマとクマの服のお店いいですね~(*^。^*)
行ったら散財してしまいそうです。
by smoky (2006-12-08 18:36) 

 ハート型のクリスタル、一体何処に有るのでしょうかね?
自分だったら速攻諦めてしまいそうです(爆)。
イルミネーション、観にいきたいです・・・
by (2006-12-08 21:46) 

あや

いろんなツリーがあるんですね♪
でもハート型のクリスタル、よっぽど目がいいカップルじゃないと
無理な気が‥(^_^;)
お洋服、くま蔵くんにぴったりですね(*^_^*)
by あや (2006-12-08 23:16) 

兄ちゃん

ヨコハマ(あえてカタカナ表記)って、
クリスマスイルミネーションが似合う街ですね。
日本の他のどこの街よりも・・・
by 兄ちゃん (2006-12-09 00:39) 

NAO

Rangerさん>クリスタルキラキラ、綺麗ですが、やっぱりお値段が気になりますよね~(笑)こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

smokyさん>クマ服、ビミョーな、つい買ってしまいたくなるお値段なのですよ!行ったら必ず一着は買って来てしまいそう。可愛いですよー。でもあまりサイズ展開していないので、ちっちゃなクマ用のはないのが残念です。

poporoさん>ハート型は私も速攻で諦めました。きっと上の階から見ると見つかりやすいような場所にあるのではないかと。そんな気がするだけですが(笑)

あやさん>このキラキラ、ずっと見ていたら、真面目に乱視になりそうです。くま蔵、あの服が気に入ったらしく脱がないので、他の子が試着できませんw

兄ちゃんさん>みなとみらいでは、私が知らないだけかもしれませんが、あまり凝ったイルミネーションは発見できませんでした。あちこちでちょこちょこ、という感じ。他都市の大規模なのを写真で拝見すると、凄いな~見に行きたいな~と思ってしまいます。
by NAO (2006-12-09 17:36) 

kimuerichan

イルミネーションの写真、どれもステキです。うまく撮れてますね! クイーンズスクエアのツリーも、ランドマークのツリーも、華麗でうっとりしちゃいます。特にランドマーク、すごぉーい。キラキラしていて、しゅてきぃ~~(*^。^*)
クマちゃんの服、なかなか似合ってます。私も今度行ってみよう~。そのシッポ用の穴から、ぜひコモちゃんのシッポを出してみたい~(笑)
by kimuerichan (2006-12-09 19:04) 

NAO

kimuerichanさん>是非クリスマス期間に例のクマ店へ行ってみて下さい。可愛いサンタ服もあってすごーく迷ったんです。でも買って着せてみたら、サイズがちょっと大きいです。大きいコモちゃんじゃないと着られないかもです。
by NAO (2006-12-10 10:20) 

(な ̄▽ ̄お)

Quween's Squareのツリー可愛いですね!
クリスタルのツリーも素敵!近年は個性あるツリーが色々見れて楽しいですよね。どちらも、一味違ってすごくいい感じですね。
実は、私の愛車のナンバープレート取付ボルトには、スワロフスキー社のクリスタルが付いています。それほど目立たないけど、本人は気に入ってます。キラキラ♪
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-10 19:53) 

Quween's Squareのツリーもランドマークのツリーも綺麗ですね(〃∇〃)
私も all スワロフスキー・クリスタルと聞いてお値段はいくらくらいなのか考えてしまいました(;^_^A
くま蔵ちゃんオーバーオールとってもお似合いですo(^-^)o
by (2006-12-10 21:59) 

NAO

なおさん>スワロフスキー・クリスタルといえば、我が家にもたくさんありますです。ビーズの山。キラキラ綺麗ですよね~。最近はあちこちで個性的なツリーやイルミネーションが見られて楽しいですねぇ♪

ショコラさん>やはりお値段が気になりますか。私もとっても気になります。シャンデリアパーツ一個がxxx円だとして・・・なんて。
オーバーオール、くま蔵のになってしまいそうです。おしっぽ穴があるので、コモモにも着せたいんですがw
by NAO (2006-12-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。