SSブログ

三ッ池公園でお花見w [お出かけ]

こんにちは。私、コモモ

今日は四月にモモと一緒にお花見に出かけた公園をご紹介するわ。

モモちゃん、レポートお願いね。

NAOとお出かけモモw

横浜市鶴見区にある「三ッ池公園」という公園なの。

池が三つあるから「三つ池」・・・って嘘みたいだけど本当みたい。

横浜ではちょっと有名な桜の名所らしいわ。

私が行った日の桜は・・・

ちょこっと葉っぱがあるモモw

葉っぱが出て散りかけているけど、まだセーフ!位だったわ。

 これ、綺麗に咲いてるモモw

              

お花見だけじゃなくて、少し木登りなんかも楽しんじゃった

レディはメタボなんかにならないようにしっかり運動もしなくちゃね!

 登っちゃうんだモモw

桜の天井がとても綺麗だったわ

             

結構広い公園で、てくてくお散歩していたら、見事な桜の大木を発見。

            

紅枝垂桜らしいわ。これもギリギリセーフね!

この桜の木のあるあたりには小さな花壇がたくさんあって、

パンジーや菜の花なんかが満開だったわ。

 木枠に腰掛けて一休み

公園内で猫さん発見!NAOが大興奮していたわ。コモモの方が絶対可愛いのに。

そうそう、何故だか韓国風の建物エリアがあって不思議だったわ。

            

行ったのが午後だったから、歩いているうちに日が暮れてきて、

ちょっと雨もパラついてみたりして、

 

春になって日が長くなったといってもまだ暗くなるのは早いわね、

桜散る中をモモと帰宅。

    もう帰るモモ?

なかなか素敵な公園だったわ

ちょっと行きにくい場所にあるけれど、来春、良かったら行ってみてね。

-------------------------------------------------------------

コモモ

 


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 18

 ものすごく綺麗な公園ですね~
雨が振ってきたのは残念ですが
モモもコモモも大満足なのでは?
PS 猫さん、怖いです・・・
by (2007-05-10 21:39) 

が三つあるから「三つ池」・・・ずいぶんとストレートなネーミングの仕方ですね(;^_^A
池の水面に映る桜がとっても風情があっていいですね(〃∇〃)
紅枝垂桜も見事です!!
by (2007-05-10 22:26) 

あや

桜満開ですね~!
紅枝垂桜もとっても綺麗です♪
こんな大きな公園があるとは知りませんでした(*^_^*)
by あや (2007-05-10 22:30) 

NAO

poporoさん>猫さんちょっと睨んでます。きっと武士魂の猫さんなのです(謎)

ショコラさん>かなりストレートなネーミングですよね;;ちょっと風があったので、小波立っていて完璧ではありませんが、水面の桜映りこみ、綺麗でした。池端の桜は美しさ倍増という感じです。

あやさん>私もこんな大きな公園があるのは知りませんでした。相棒が名所案内のパンフレットで探してきました。今度は八分~満開の時に行きたいですが、混んでいそうです。
by NAO (2007-05-11 08:35) 

三つ池公園、行ったことないです。横浜市民なんですけど。なりたてですが(笑)

それにしても見事な枝垂桜ですねえ。来春は是非行きたいと思います。
by (2007-05-11 09:21) 

0316

桜がいいですね。
猫はピンクの物体が気になったんでしょうか...
次行ったらNAOさん覚えられていたりして(笑)
by 0316 (2007-05-11 09:48) 

NAO

ばーとさん>横浜市民になったんですか?お引越しですね?ww
なかなか素敵な公園でしたよ~。来春は是非w

おさとるさん>猫さんは、動き回るピンクの「ちっちゃいの」が気になったんでしょう。次行った時は触らせて欲しいなぁ・・・w
by NAO (2007-05-11 15:08) 

はじめまして、
どうぶつの森フーコの事を教えて頂きありがとうございました。

とても、素敵な公園ですね。紅枝垂桜ですか・・・綺麗ですね。。
ネコちゃん、モモ・コモモが羨ましかったのかしら?(*^_^*)
by (2007-05-11 17:01) 

kimuerichan

この春のお花見に、私もコモモちゃんを木登りさせて、写真撮ったりしちゃいました。やはりどこのお家のモモ、コモモちゃんも、同じようなことをしたがるんですね。納得。
それにしてもとっても綺麗な所ですね~。遠いけれど、行けたら来春、行ってみようかな。
by kimuerichan (2007-05-11 20:38) 

いさや

かわいこちゃんたちったら、みんなお花がとってもお似合いよ~(*゜▽゜*)
お花の色と、かわいこちゃん達の色もピッタリですね。

満開の大木も本当にきれいです。
いいないいな~こういう大きな桜の木。
たまに葉桜じゃない桜を堪能したいです~。
by いさや (2007-05-11 23:40) 

ももお

素敵な公園ですねぇ。池に映る桜もいいですねぇ。
写真もお上手!!やはりデジカメ?ケータイじゃこうは撮れないよね?
by ももお (2007-05-12 14:48) 

兄ちゃん

三ツ沢・・・ではなくて三ツ池なんですね。
なるほど。
都会にもこんなオアシスがあるんですね。
by 兄ちゃん (2007-05-12 14:58) 

モモちゃんもコモちゃんも木登りしておてんばさんですね(^o^)
鶴見区にこんな素敵な桜が見れる公園があるんですね。
えぇ、猫よりコモちゃんの方が可愛いわよぉ~(笑)
by (2007-05-12 18:01) 

NAO

犀川さん>いらっしゃいませ。ソネフォトでお見かけした名前だったので、つい押しかけてしまいました^^;大好きな名探偵(?)の名前と同じなので覚えていまして。差し出がましくてスミマセン。猫さんは、皆に構われていたのでウンザリ気味だったのかも??

kimuerichanさん>どこのコモモも同じような事をしたがるようで(笑)桜のお花見だったら、やっぱりこのモモ・コモモですよね?迷わず決めましたよ~

いさやさん>「かわいこちゃん」と言われて喜んでいるぬいが我が家に約二名・・・(笑)桜はどの桜も綺麗ですが、やはり大木はオーラというかパワーがあって、ひときわ見事だな~と感嘆させられます。少し散りかけだったので、次の季節は満開の時に行ってみたいです。

ももおさん>いらっしゃ~いw 写真はコンパクトデジカメで撮ってます。ケータイは誰かに送りたい時やすぐネットにUPしたい時に使います。ほんとはとっっても一眼レフのデジカメが欲しいんですが、お高いのもあってなかなか・・・

兄ちゃんさん>ウンウン、三沢にも公園がありますね。よくご存知で。ラグビーやアメフトを見にグラウンドへは行ったことがあるのですが、三沢公園にはまだ行ったことがありません。

ももりんさん>この公園なかなかのヒットでした。見つけた相棒でかした!という感じです。車がないと行きにくいのが難点です。
by NAO (2007-05-12 22:34) 

雪洞

三ッ池公園懐かしいですね~…。
昔よく行きました(^^)
桜の時期には行ったことないのですが、枝垂桜見事ですね~♪
緑の公園というイメージしかないので、
今度は桜色に染まる公園を見てみたいと思います!
by 雪洞 (2007-05-13 11:38) 

NAO

確かに、こんなに桜ばかりだと、花の季節以外はひたすら緑になりそうですね。緑の公園のイメージというのも肯けます。
by NAO (2007-05-13 15:26) 

DREAM

三ッ池公園、こんな所なんですね。
素敵な公園なんですね。
知らなかった~
よく、目の前を通ってたのに…
桜は、近所の「どぶ川桜」しか知らなかった!
教えてくれてありがとう。
by DREAM (2007-05-31 11:41) 

NAO

桜の花の時期以外は、緑のたくさんある公園、という感じかもしれません。子供の遊べるアスレチックみたいなエリアもありましたよ。かなり広い公園です。ちなみにあの「近所のどぶ川桜」も、桜の名所のひとつではあるようです。あちこち紹介記事で見かけますよ(笑)
by NAO (2007-05-31 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨大魚等々力緑地ロケ顛末記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。