SSブログ

等々力緑地ロケ顛末記 [お出かけ]

こんにちは。ボク、ブラックポストペットのモモ。

今日はNAOさんと一緒に等々力緑地でロケ撮影しに来たんだ。

武蔵小杉の駅からウォーキング開始。等々力緑地までは徒歩15分位らしい。でも・・・思ったよりお花がないんだ。スポーツ施設がいっぱい。大きな池はあったけど釣堀みたいだし、まわり中ひたすら緑緑。藤棚もあったけれどお花は終わっちゃったみたいだった。

他には、パンジーやデイジーの植え込みがあるにはあるんだけど、もう花が終わりかけなのか手入れがイマイチなのか、いまひとつ雑多な印象。がっかりして歩いていると、小さな池を発見。

綺麗なお花をやっと見つけたよ!

          

菖蒲なのかな?ちょっと違うかな?アイリスかな??

そこからてくてく移動、森エリアも歩いてみたけれど、鬱蒼とした木立でやっぱりひたすら緑。

お花は・・・

 春紫苑

これ、NAOさんの頭の中では「雑草」カテゴリに分類されるらしい。

でもNAOさん、今まで全く撮影が出来ていないので、とりあえず撮影決行。

           

せっかくコリラックマちゃんを連れていたんだしね。

NAOさんは実は、この日は特別大事な「くまくま」氏も連れて来ていたんだ。

ドイツからはるばる来たクマさんで、我が家の重鎮なんだ。

NAOさんは「森のくまさん」写真を撮りたかったみたいだよ。うーん、鬱蒼とした木立しかなくて残念だったよね。木立には蜘蛛の巣もいっぱいだったから、大事な子たちは出せないよね。

春紫苑の他にはシロツメクサも。悪くはないけどやっぱり「雑草」カテゴリらしい

 

なんだか綺麗なお花がないし、写真はほとんど撮れないし、すぐ歩き疲れるNAOさんは、市民ミュージアムの中で一休みすることにしたんだ。

そうしたら建物のそばに良い匂いのお花。

 何の花かな?

エゴの木の花も綺麗だったよ。

           

少し元気を取り戻したNAOさん、すぐ近くを流れているらしい多摩川の土手を目指してウォーキング再開。途中で猫さん発見!

 にゃによ?

多摩川河川敷は・・・

 

・・・シロツメクサだらけ・・・

電車から見ている時は全然わからなかったけど、もじゃもじゃと見事にシロツメクサ。

土手沿いに少しだけ他のお花。

    ハナナかな?

こうなったら根性を据えて、もじゃもじゃクローバーの中でも、茶色の枯れた部分が少なめで、「比較的」綺麗な地帯を探して撮影するしかないよね!

 

           

最後の「くまくま」氏の写真は、NAOさん、気に入ったみたいだよ。

NAOさんくたくたの一日だったのでした。

 

 まあ、こんな日もあるよね!


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 18

あや

モモちゃんたち、いっぱい歩いたんですね♪
シロツメクサの中の「くまくま」氏は
とっても嬉しそうですね(*^_^*)
by あや (2007-05-13 19:14) 

RangerMaeda

森の熊さんの貫禄充分^^
クローバーに埋もれたコリラックマちゃんかわいいね^^
by RangerMaeda (2007-05-13 20:54) 

 いやいや!手入れされている緑より
野性味溢れる緑のほうが
見ごたえ十分ですよ!!
シロツメクサに囲まれるコリラさんや
くまくまさん、素晴らしい画像です!!
by (2007-05-13 22:30) 

ハルジョオン…。確かに雑草ですな(^^;;
ちなみに、某番組で『麒麟』の二人が美味しそうに食べてました。

野生の花もそれはそれで十二分に奇麗だと思います。うん。
自生している山藤なんていいですよ〜。
by (2007-05-13 22:48) 

NAO

あやさん>いっぱい歩きましたよ~。でもモモ達はほとんど私のカバンの中に入っていたので、ベストスポット(?)でだけお散歩でした。羨ましい限りです。

Rangerさん>クマさんは高貴な血筋なだけあって、さすがに存在感ありますでしょう?コリラックマちゃんをもう少し良いロケーションでお散歩させてあげたかったです。

poporoさん>野性味・・・確かに野性味だけはたっぷりありました(笑)

ばーとさん>自生の山藤や山桜は綺麗ですよね~。今回の散策は、人の手が中途半端に入ってごちゃごちゃーっとした場所が多くて。シロツメクサも、たくさん人や犬に踏まれたんだろうなという感じで・・・って私もぬい達も踏みましたね^^;;;なんともはや、でした。
by NAO (2007-05-13 23:06) 

ワイルドなお花がたくさんですね(〃∇〃)
昔は家の近くの空き地にシロツメクサがたくさん生えていたのですが空き地が姿を消し今ではすっかり見なくなってしまいました。
クローバーの中のくまくま氏とコリラちゃんの写真とっても素敵です(*^o^*)
by (2007-05-13 23:23) 

miyomiyo

NAOさんには不要かも知れませんが、miyoはシロツメクサの中で四つ葉のクローバーを探してみたいです。(5分くらい)
by miyomiyo (2007-05-13 23:30) 

(な ̄▽ ̄お)

>蜘蛛の巣もいっぱいだったから
なんとなく笑っちゃいました、ロケの苦労がしのばれます(笑)
雑草が沢山咲いてるところって、自然が残ってる~って感じがして
いいものですよね。子供の頃はやたらにそんな場所があったもんで
すが、今は自然の原っぱは減ってしまって寂しいですよね。
良い匂いのお花…写真では匂いまで伝わらないのが残念ですね。
ジャスミン系の良いにほいがしそうに見えます、におってみた~い!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-14 01:25) 

NAO

ショコラさん>はい、今回の散策はワイルドでした。もうこのコースは歩かないと思います(笑)空き地、今は、たまに見かけても、入れないように柵で囲ってありますよね~

miyomiyoさん>実は、四つ葉、大きいのが高確率でありました。ありすぎてご利益がなさそうな感じです。1分で二個は見つかるかと・・・

なおさん>わかって下さいます~?あからさまには書きませんが、どこも・・・で。蜘蛛の巣、とっても張っているし。道端の雑草も、用心しないと犬のオシ○コがついてたりしかねませんから(今はさすがにウ○はなくなりましたが)、よーく確かめてからでないと・・・
あの花はご明察どおりジャスミン系の香りがしました。香りで最初沈丁花かと思ったのですが、見てみたら全然違う花でした。何の花でしょうね?
by NAO (2007-05-14 13:04) 

ももお

NAOさん、お花に詳しいですねぇ。今回はちょっと残念な公園だったようですが、写真ではそれなりに映ってるじゃないですか。四つ葉探し楽しそう~と思ったら、たくさんあったんですね。(; ̄ー ̄川 次回のリベンジに期待です。o(*^▽^*)o~♪
by ももお (2007-05-14 15:43) 

兄ちゃん

シロツメクサの花が咲いたらさあ行こう●スカル~♪
って、歌いたくなっちゃいますね。(笑)
前回のコメントで三ツ沢の名前を知っている・・・件ですが、
サッカー好きなら三ツ沢の名前を知らぬ者はいませんよ。たぶん。
つまり今回のロケ地(等々力)もサッカー好きなら即答でしょう!
試合日だったら大混雑だったと思いますね。
by 兄ちゃん (2007-05-14 16:22) 

ようこ♪

はじめまして。
犀川さんのところからきました。
フォトも見させていただきました。
niceな写真満載ですね♪
また見に行きます(*^^*)
by ようこ♪ (2007-05-14 18:42) 

NAO

ももおさん>今回はちょっとハズレ~でした。せっかく三人もモデルを連れていたのに、うーん残念。でも帰りに買ったドラ焼きがヒットでした(次回記事の予定)w

兄ちゃんさん>ラ○カルは、六月の風が~でしたね。あちらのクローバーの季節は日本より一ヶ月遅いのかな??
等々力は、フロンターレの試合がある時は大混雑ですねー。三ツ沢もなんですか?私個人としてはラグビーやアメフトの印象が強いんですが、サッカーの方が有名なんですね、ほぇ~、です。
by NAO (2007-05-14 18:43) 

NAO

himeさん>はじめまして、こんにちは~。誉めて下さってありがとうございます。お暇な時にでもまたちらっと覗きに来てやって下さい^^
by NAO (2007-05-14 18:45) 

最後のくまくま氏の写真可愛く撮れていますね。
やはり前回の昭和記念公園が綺麗すぎたんでしょうか?
手入れの行き届いてないのは少し寂しいけど
まぁそれも自然と言う事で(笑)
お花の名前よく知っていますね。尊敬しちゃいます(^o^)
by (2007-05-14 23:05) 

NAO

そうですね、確かに前回の昭和記念公園が見事過ぎでしたね。昭和記念公園は有料の公園ですし。お花の名前は、好きなのでちょこちょこと。種苗カタログを見るのも好きだったりします(笑)
くまくま氏の写真、気が向きましたら、ソネフォトで大きく見て下さい♪
by NAO (2007-05-15 22:06) 

kimuerichan

ああ・・・、遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
自然の草原の中に、クマちゃんたちが戯れていて、すごく可愛いですね~。シロツメクサってなんかじっくり見るのは子供の頃以来かも。懐かしいなぁ~。
私も、くまくま氏のお写真、気に入りました。
by kimuerichan (2007-05-17 21:55) 

NAO

シロツメクサ、モモも埋めて(??)みましたが、やっぱりクマの方が似合うようです。kimuerichanさん、帰っていらしたんですね~。お邪魔しに伺いま~す♪
by NAO (2007-05-18 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三ッ池公園でお花見w桜みち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。