SSブログ

さっぽろ雪まつり2007 四 [お出かけ]

雪祭り見物二日目は、ちょっと遠い「さとらんど会場」へと足を延ばしました。

朝のうちはそんなにお天気は悪くなかったのですが、会場に着いた頃は大雪
でもせっかく来たのですから根性であちこち彷徨。
さとらんど会場にもたくさんの雪像がありました。

雪うさぎ・・・?

    「現代のモアイ」→

雪が降り積もってあっという間に埋もれていきます。

こんなちょっとブキミな物体も。

兵馬傭らしい・・・??

急いでお目当てのエリアへ。ここには雪だるまがたくさんいると聞いていたのです。

視界の悪い中、広い広い会場をさまよっていると・・・

いました、雪だるま!!

ここに来た子供達が一人一人作ったらしいです。
それぞれに名札を下げて、それぞれに個性的な顔や形。

              

              

ウルトラマン・・・?

大きな雪だるまもいました。

ちょっとメイク崩れ気味v

そして・・・

あまりの雪だるまの数に、

 

すっかり迷子になってしまったモモは・・・

 

 

                     ・・・行方不明になってしまったのでした。

 

                                     感動の再会劇はこちら→

 

雪祭りレポにおつきあい下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

***番外***

前回の札幌旅行の時、K麦酒園でジンギスカンを食べ、イマイチ、と思ったNAOさん、今回はS麦酒のお店へ行ってきました。

←店内

              

ウマー、でした。我が家二人は断然こちらのジンギスカンの方が好きだなぁ

 


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

いさや

行きつけのバイク屋が、さとらんどのすぐ側だというのに、未だに行ったことのないさとらんど(爆)
来年の冬は、私もチャレンジしてきます~。
こんなに雪だるまがいっぱいいたんですね。
うん、確かにモモは行方不明になりそうだ。

しかも・・・大雪が前日の晩に降っていたのですね(;´▽`A``

ジンギスカン、飲み比べビールのある、あの店舗で食べたのですね。
確かにジンギスカンは、店ごとに味がかなり変わります。
我が家もビール園であれば、Sが一番多いかな?(;´▽`A``
by いさや (2007-06-01 13:45) 

あや

すごい雪ですね~!
雪だるまがいっぱい~♪と思ったら
ここが事件現場(?)だったのですね(>_<)
無事に発見してもらえてよかったです‥(T_T)
by あや (2007-06-01 15:20) 

(な ̄▽ ̄お)

今明かされる行方不明事件の真相!こおゆうこつだったのですね!
なるほどなるほど、いやあ、無事生還できて本当に良かった。
雪だるまのイベント楽しそうですね。私も参加したいわあ。
ジンギスカンはSがウマ~と、メモメモ
いつかホカイドーへ行く日のために覚えておきます。(いつさ?・笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-01 16:10) 

RangerMaeda

モアイが寒くて縮こまってますねー^^かわいい^^
ジンギスカンにビール!・・・・・・・・・・たまりません
by RangerMaeda (2007-06-01 18:55) 

さくママ

子供達の作った雪だるまかわいいですねw
でも、引きの絵を見てビックリ!!(’O’)ワォ!
こんなに沢山いると、モモちゃんも迷子になっちゃいますよね(^^;)

Sビールなお店、実に美味しそうですw
最近は発泡酒ばかりの私には、目に毒です(^▽^;)
by さくママ (2007-06-01 20:08) 

 ものすごい数の雪だるまですね(汗)
雪も大量に降っているし、こりゃ迷子に
なっちゃいますね・・・
改めまして無事生還出来てよかったですね!
by (2007-06-01 20:11) 

雪だるま可愛いですね(〃∇〃)
ちょっとメイク崩れ気味なのもご愛嬌ですね(^^;)
でもこれだけいたら確かにモモちゃんも迷子になっちゃうかも(・д・)
無事に発見してもらえてよかったです(;^_^A
by (2007-06-01 21:13) 

雪だるまたくさんいるんですね。
これではモモも迷子になっちゃいますよね。
無事に見つけてもらってほんと良かったね。
ジンギスカンはたぶんSさんのところで食べたと思います。
かなり若かりし頃、会社の旅行で札幌・小樽方面に行きました。
美味しかった事は覚えてます(^o^)
by (2007-06-02 14:37) 

NAO

いさやさん>さとらんどって、雪のない季節は小動物なんかがいる観光農場らしいですね?夏にも行ってみたいかもwひたすら雪で真っ白で、とにかく広くって、モモだけではなく私も迷子になりそうでした~。来年の冬はいさやさんの雪だるま記事を楽しみにしておりますw 私は、また冬の北海道に行くなら、是非砕氷船に乗りたいです~

あやさん>あまりにも雪だるまは多く、そして雪がたんまり降っていましたので、あっという間にモモは迷子になってしまったのです。

なおさん>我が家はジンギスカンはSの店が好みでした~。雪だるまは、私も作ってみたかったです。こういう時子供がいないと口実がね・・・

Rangerさん>ジンギスカンとビールの他に、北海道の玉葱のオニオンリングとかイカリングとか、たっぷり食べました。北海道は美味しいです。
by NAO (2007-06-05 18:27) 

NAO

さくママさん>雪だるま一体一体はそんなに大きくはないのですが、数がとにかく凄かったです。みんな違う顔で楽しかったですよ~w

poporoさん>本当に、モモが生還できたのもウシェ君のおかげです。あのままホカイドーでずっと迷子になっていたら大変なことでした。モモはちょっと方向音痴でもあるので、一人ではなかなか帰ってこられなかっただろうとも思います。

ショコラさん>大きな雪だるまさん、実はこの大雪の前の日まで、ちょっとあたたかい日が続いていまして、それで汗をかいてメイクが崩れてしまったのだそうです。

ももりんさん>社員旅行で北海道!!豪勢ですね。それはもしやバブリーな頃でしょうか。私も豪華社員旅行や豪華接待の記憶が大昔にいくつかあります~(笑)
by NAO (2007-06-05 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。