SSブログ

さっぽろ雪まつり2007 参 [お出かけ]

今回のレポはススキノ会場です。

ここなんだモモ!

薄野会場にはたくさんの氷作品が飾られていました。

まず目を引くのがハウス型冷凍庫()

本物の魚入ってます・・・

融けていなかったのでこっそりお持ち帰りできませんでした。残念()

通りにずらーっと氷像が並べられています。

「白鶴」の「白鶴」w 雄大な感じのトナカイ。

今年の冬は暖かかったので、氷像は融けかかっていて可哀想でした。雪像よりも細工が細かいので鋭角な部分とかが融けてボケてしまって。でも行ったのが夕方~夜だったので、ライトアップが始まっていて、暗くなると細部も目立たなくてなかなか素敵に見えました。

          

飲み屋の看板の光もライトアップに一役買っている感じw

一番素敵だったのはやっぱり最優秀賞を取った「グレイトヒット」

 カジキ一本釣り?!


活きが良さそうで美味しそうです!パティシェさんの作品だそうです。
刺身にして呑みたいですね

薄野で見つけた素敵な景色。交差点でふと横を見たら

          

ビル街の向こうに綺麗な色。藻岩山?大自然の中の都市なんだなあと実感した風景でした。思わず交差点で立ち止まって撮影。車は通行止めになっていましたが、人の往来は結構激しいのでチョイ迷惑&危険行為

そして。薄野会場にはこんな素敵なものが

アイス・バー

氷で出来た酒場です!

  入り口には氷の照明。

氷なのにあたたかな光です。

壁にはキンキンに冷えたお酒たち。

          

          

冷えすぎのような気がします(どうやって出して飲むのかが???)

もちろん味見をしました約一名・・・

残念。グラスは氷じゃないペン。

寒い時にキツめのお酒をキューっと一杯!!は良いのですが。

うっかり飲みすぎに注意!!です

そうそう、酒場だけじゃなくて氷で出来たカラオケボックスもありました。
防音的にはどうなんだろう??(笑)

 

雪祭りレポは次回で終わりの予定です。終われるはず・・・???


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 11

(な ̄▽ ̄お)

ひゃあ~!お魚本物!?\(◎o◎)/
アイスバーすっごく綺麗ですね、幻想的だわぁ。入ってみたいなあ。
以前、氷の彫刻コンテストを通りがかりのイベント会場で見たこと
ありますが、やはりほとんどがナントカホテルのシェフとか、料理人な
人達でした。結婚式などパーティーの会場で需要があるからでしょうか?
さすがに最優秀賞の作品は上手っ!スゴイですね、これ!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-25 03:08) 

 「お魚は本物」っていう看板がありますね(笑)
一応冷凍保存ってコトになっているんでしょうかね?
グレイトヒット、見事ですね!
やっぱり大きいんですよね?でもって
後ろの看板が海鮮あぶり焼き!nice!です。
by (2007-05-25 07:17) 

いさや

魚、丸ごと閉じこめた氷像、まだ溶けていなかったようで安心しました。
数年前、暖冬と雨が重なって、氷像が溶け、中の魚が地面にちらかって・・・ものすごーく魚臭いすすきの会場になったことが(爆)

溶けたりさえしなければ、夜のすすきの会場は、本当にきれいですね。
あれを作り上げるパティシエさんや、料理人さんが凄いです。
by いさや (2007-05-25 13:17) 

0316

アイスバーいいですね。(≧∇≦)ъ ナイス!
氷じゃなくてもこういうお店があったら入ってしまいそう...
by 0316 (2007-05-25 13:20) 

RangerMaeda

へぇー綺麗なぁー
氷の芸術やねー
行きたいなぁー
でもさむそーやなぁー
でも行きたいなぁー^^
by RangerMaeda (2007-05-25 13:31) 

あや

お魚本物なのはすごいですね~!
会社の中が蒸し暑いので
アイスバーでちょっと涼みたい感じです(ーー;)
by あや (2007-05-25 16:08) 

NAO

なおさん>アイスバー素敵ですよね。何件かありまして、全部入って呑んでみたかったのですが、ウシェ君が泥酔するといけないのでやめておきました。

poporoさん>グレイトヒットの後ろの看板、私も気に入っております(笑)どれも大きな氷像でしたよ~。

いさやさん>なんと!!魚臭い会場!!?爆笑してしまいました。食べられなくなる前にお持ち帰りなさる方はいらっしゃらなかったんですね(笑)きっとそれで学習して、今年の氷は厚かったんだと思います(笑)

おさとるさん>氷だとバーの中の光が透けて、それが実に綺麗で、入ってみたい気持ちをそそるんですよ~。ちなみにメニュー豊富ではありませんでした(笑)

Rangerさん>寒いのは保証します。氷が融けない温度ですv

あやさん>イマドキは、クーラーを入れるか入れないかビミョーな時期ですね。省エネとかいう口実もありますしw アイスバーの中は、意外と外より寒くなかったりします。風が遮断されるからかな?
by NAO (2007-05-25 20:55) 

カジキの一本釣りいいですね!!
ホントに活きが良さそうで美味しそうです(〃∇〃)
本物のお魚の入った雪像もすごいです・・・ウシェちゃんがつんつんしたら中のお魚取れそうですね(笑)
by (2007-05-31 21:46) 

miyomiyo

やっぱ雪まつりの帰りはラーメンで。(汗)
山は三角山ではないかと思われます。△
by miyomiyo (2007-05-31 23:11) 

さくママ

氷付けのお魚が気になります!
・・・って思ったら、なんと!お酒までっ!!!
でも、確かにお酒で体を温めたくなりますねw
by さくママ (2007-06-01 20:10) 

NAO

ショコラさん>美味しそうでしょう~??あっ、なるほど、ウシェにつんつんさせればあのお魚手に入ったかもしれませんね。次回行ったら忘れずにつんつんさせますww

miyomiyoさん>雪祭りの日はススキノのお寿司屋さんでたんまりと食べました。ちなみにラーメンは昼に食べました。どちらも美味でしたw あの山は三角山ですか?面白い名前です~^^

さくママさん>どこもかしこも雪と氷で、足元から冷えるので、あったまるものが食べたくなります。お酒はその点バッチリですw
by NAO (2007-06-05 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。