SSブログ

徒然記 [グルメ]

なんとNAOさんちの家族は全員10月にお誕生日が来ます。

(二人だけど)

というわけで、ケーキ

よっつもいただいてしまいました

柿の木坂「Quatre」のケーキです。どれもとっても美味でした

それから。

多摩川駅の神戸屋で発見、つい買ってしまいました。

たまちゃんパン!!(注)

                              (注)ま○ゴマではありません。

そういえば「たまちゃん」っていましたねぇ。

大きさは

奥行きがこのくらい→

 

←高さがこのくらい。

 

                ・・・ってこのミニセーラーコモモさんの大きさが分からないと分からない?

このプチサイズでオドロキのお値段。一匹178円

食べてみたらシンプルな酒種のあんパンでした。

そのプリティさに魅かれ、ネタにもなるし、と買ってみましたが、もう買わないかな。やっぱりちょっとお高い感が(←ケチ??)。

 

モモ・コモモたちからいかに自分の分を防衛するかが問題です。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 10

きよりん

そうでしたねぇ。おめでとう
嬉しいような悲しいようなお誕生日
でも、こんな美味しそうなケーキが、言い訳しなくても(笑)
食べられるお誕生日は素敵です。
我が家も二人で誕生月の今月だけど・・・・。
私の誕生日の日はHUS、飲み会の予定バッチリ入れてるし
さてさて、ケーキはどうなるかな。いいんだけどぉぉ別に・・。
by きよりん (2007-10-17 16:32) 

NAO

きよりんさんにもHappyBirthday♪ついでにHUS殿も(笑)
二人とも10月ですか?うちとそこまで同じとはvv
このケーキは嬉しいことに義母が買ってきてくれたのです。ちなみに月初のダンナの誕生日にはもちろんケーキを食べています、で。これから来る私の誕生日にも多分ケーキは食べるでしょう。さてケーキは今月いくつ?(笑)
HUS殿、妻のお誕生日に飲み会とは。その日だけは外さないほうが身のためなのに、なんという危険行為(謎)ケーキは自分で買っちゃいましょう>うちはいつも自前です。で、HUS殿には大きな花束か「ヒカリモノ」のリクエストはいかがですか?
by NAO (2007-10-17 18:33) 

あや

お誕生日おめでとうございます!
ケーキ美味しそうですね(*^_^*)
たまちゃんパン、すごくかわいいのですが
1匹178円とは~(>_<)
お値段かわいくないですね(笑)
by あや (2007-10-17 20:34) 

お誕生日おめでとうございます!
とっても美味しそうなケーキですね。
今月はケーキをたくさん食べれるんですね。いいなぁ~(笑)
たまちゃんパン、可愛いけど小さくて高めなんですね。
by (2007-10-17 21:16) 

 お誕生日おめでとうございます!
たまちゃんパン、高いですね~(汗)
一口か二口で食べれるサイズですよね?
でも可愛いっす(笑)
by (2007-10-18 06:15) 

NAO

あやさん>本当に、可愛くないお値段ですよね~。一匹にしようかと思ったのですが、寂しいかな?と二匹にしました。ちょっと決断力必要でしたよ(笑)

ももりんさん>今月はケーキとご馳走三昧です。口実がいっぱいありますからvvお高めのたまちゃんパンは、しっかりした薄皮の、こしあんずっしりのパンでしたよ~。

poporoさん>高いでしょう~?でも、そう、可愛いんです。○めゴマファンの人なんか喜びそうです。サイズはひとくち~ふたくちサイズです。ころんとしてて一匹づつ表情が違って、お味はずっしり餡子でなかなか美味でした。
by NAO (2007-10-18 12:09) 

兄ちゃん

SNSで誕生日が表示されていましたね。
(最近SNSあまりチェックしなかったので)
おめでとうございます。
おいちいものでお祝いしましょう。
by 兄ちゃん (2007-10-18 21:42) 

NAO

兄ちゃんさん>例のSNSですね、うーん私もほとんどログインしていません。私のお誕生日は平日でダンナ帰宅が遅いので、翌日おいちいものを食べに行く予定です♪自分の誕生日に自分でご馳走は作りたくないですよね~
by NAO (2007-10-18 21:57) 

雪洞

こんにちは(^^)
たまちゃんパン可愛いですね~。
…横浜でも作ってそうですね(^^;
by 雪洞 (2007-10-21 16:37) 

NAO

雪洞さん>こんばんは~。
そういえば、横浜の川にもアザラシが出現したことがありましたっけ?名前はすっかり忘れてしまいましたが。横浜でも間違いなく作ったことでしょう、特に和菓子屋さん(笑)でも今でもあるかは・・・?
by NAO (2007-10-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キュージョンプリンセス到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。