SSブログ

紅葉@丹沢湖 [お出かけ]

友人の車に乗せていただいて丹沢湖までドライブに行って来ました

ちびモモ達も一緒です。

                ぴかぴかの新車なんだモモ

この日はなかなかの晴天で、ドライブ中、富士山もくっきり見えました。

          

普段車で移動しない私には、丹沢湖がどこにあるのか、距離はどの位なのかが全く??? そんななのでもちろん一度も行ったことがありません。久々のドライブ、街路樹も低い山々も紅葉していてとても綺麗です。

途中、「道の駅山北」で休憩。近くに「オアシス公園」というのがありました。

山の紅葉が綺麗です。

          

なんと桜が咲いていました! 寒桜でしょうか?たくさんありました。

               この季節の桜、めずらしいモモ。

          

さていよいよ丹沢湖です。丹沢湖は美保ダムのダム湖らしいです。まずはダム広場公園に駐車して散策してみました。

見事に真っ赤な楓が何本もありました。

          「ヤマモミジ」というらしいモモ。

          

真っ青な高い空、白い秋雲、紅葉との対比が美しいです。

ダム広場公園からの眺め。湖面に映る景色が素晴らしいです。

猫さん達も仲良く紅葉見物??(笑)

          

近くに丹沢湖記念館がありました(行きませんでしたが)。

湖近くのベンチで湖を眺めつつランチをして、再び車へ。

永歳橋を渡って湖の周りをドライブ。本当に綺麗な青空です。

          

車があまりいなかったので、ゆっくり運転、綺麗な場所で時々止まったりしながらドライブしました。

楓以外の紅葉もとても綺麗です。

          

紅葉の絨毯にモモ達も大満足。

この日はラッキーデイだったのか、まさに紅葉日和でした。タイミングもお天気もバッチリ。

湖面にくっきりと映る山と空。

湖面に映る景色と本物の空、どちらも素敵です。

          実

          

          

ため息の出るような景色でした。丹沢湖、お近くでしたらおススメです。休日は道路も駐車場も混みそうですが、平日でしたらたぶんゆっくりと周れますよ~

行きも帰りも独りで運転して下さった某友人様に、大感謝、です

<Link>

山北町観光情報

<MAP>

丹沢湖周辺

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 10

 素晴らしい景色ですね!まさに絶景です!!
自分がUPした紅葉の画像とは天と地ほどの
差が有ります(汗)モモたちも大満足だったのでは?
帽子もとっても似合ってて暖かそうです(笑)
by (2007-11-27 18:03) 

雪洞

こんばんは(^^)
丹沢湖まで足を伸ばしてたんですね。
中学校の頃に行ったきりかも(^^;
桜は十月桜かな~?
鎌倉でも11月まで咲いてるし(^^)
色も鮮やかになってきましたね。
いい目の保養になりました♪
by 雪洞 (2007-11-27 22:17) 

あや

紅葉きれいですね~!
湖に映った景色もとっても綺麗です(*^_^*)
モモちゃんたちも楽しめたみたいですね♪
by あや (2007-11-27 22:23) 

かふぇおれ

見事な紅葉ですね!(@@)
最近、こんな鮮やかな紅葉を観ていないので
目がチカチカしそうです(笑)
湖面に映る景色もとってもnice♪
モモちゃん達もいい休日を過ごせてよかったですね(^^)v
by かふぇおれ (2007-11-28 00:42) 

smoky

丹沢湖行かれたんですね
山北町は私の実家の隣町なんですよ
箱根の紅葉を考えたら山北は今頃だったのね
この間の日曜日に実家に遊びに行っていたので
紅葉見に行けばよかったかも(T_T)
下手こいた~~orz
by smoky (2007-11-28 09:38) 

NAO

poporoさん>poporoさんの紅葉画像ですか?ずっとブログ巡りをサボっているので見ていないかもです。秋田の紅葉も是非見に行かねばですねw

雪洞さん>あ、そういえば10月桜というのがありましたね!去年も今頃見たのを思い出しました。すっかり忘れていました。さすが雪洞さんw満開の桜、不思議でした。

あやさん>ほんものの景色と湖面に映る景色とで美しさ倍増でした。モモ達はひさびさのドライブで大はしゃぎでしたよ~

かふぇおれさん>こんなに見事な紅葉は、私も久しく見ていませんでした。今年は冷え込みがキツイのかな?寒い冬が来るのかも??

smokyさん>ご実家近くでしたか。丹沢湖美しかったですよ~。初めて行きました。こんな名所が近いなんて羨ましい限りです。今年は、お天気も崩れてきたので、もう見頃を過ぎてしまうかもしれませんが、来年は忘れずに是非ww
by NAO (2007-11-28 19:21) 

紅葉がとても綺麗ですね。どの写真も素晴らしいです!
最初の方で何人のモモちゃんを連れて行ったのかと
何度も戻りセーターの色などを確認しちゃいました(笑)
ちゃんとお揃いで写っているのに・・・みんな可愛いです。
by (2007-11-30 00:43) 

NAO

ももりんさん>うちのちびモモは現在三人です。アフタヌーンティーでちょうど三着の帽子とセーターのセットを見かけまして、衝動買い・・・(笑)ちょっと、いや、かなり手のところが長いのですが、よく似合うし本人達も気に入ってくれたようです。あったかな服を着込んだので、お出かけしたがって仕方ありません(笑)
by NAO (2007-11-30 22:00) 

兄ちゃん

この前同じ県内のやはり富士山が見えるところに行ってきましたが、
これほどはっきり見えるところがほかにもあったんですね。
やっぱり普段の行いがよいからばっちりみられたんでしょうね。
兄ちゃんは素行不良だったので、
富士山を見られても乗り物酔いという厳罰を食らってしまいましたから(爆)
by 兄ちゃん (2007-12-01 01:06) 

NAO

兄ちゃんさん>普段の行いが良いのはドライブに連れて行ってくれた友人だと思われます。我が家二人で出かけると大抵曇り~雨なのです。神奈川も西の方に行くと富士山が近いんですね、新たなる認識という感じでした。兄ちゃんさん車の運転はなさるんでしたよね?酔ってしまったのは他の人が運転していたからでしょうか??
by NAO (2007-12-02 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス@東京ドームモモ色神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。