SSブログ

北海道旅行記4 <札幌> [お出かけ]

北海道旅行もいよいよ、というか、やっと?後半にさしかかって参りました。

まだまだ画像を載せますよ~だってたくさん撮ってきてしまったんです、ついつい。

昨日の記事でじゃがバターをパクついていた岩見沢S.A.に立ち寄る前に、実はおいし~いものをたくさん食べてしまっていました。掲載順序を間違えました

いさやさんのブログでお出かけ直前に拝見したばかりの「岩瀬牧場」です。砂川にあります。

そこのファームレストラン「リヴィスタ」でお昼を食べました。

 ログハウスだモモ。

到着してみると、地元ナンバーの車がたくさん駐車場に。知る人ぞ知る名店?

素敵なログハウスです。

 

メニューはイタリアンでした。飲み物に山ぶどうソーダを頼んで、あとは迷って迷って「サラミとピーマンのピッツァ」「フレッシュトマトとモッツァレラのスパゲティ」をオーダー。

おなか空いたモモ。早く撮って~

ピザ、パリパリの薄皮です。パスタのトマトソース、トマト本来の甘みで甘~いです。どちらも新鮮なモッツァレラチーズたっぷり。

北海道に来てイタリアン?なんて感じだった相棒、夢中。食後はもちろんデザート。相棒はここのウリの「しぼりたてアイス」、私は「かわいい牧場のパフェ」。

全部食べてイイ??

アイスクリームは、ジェラートのような感じのシャリシャリのアイスでした~。美味しかったです。いさやさん、情報をありがとうございました

            その後牧場の売店へ。

プリンを狙っていたのですが、全部売り切れ。残念。たくさんのジェラートが置いてあって大いなる誘惑でしたが、食べた直後だったので、レアチーズケーキをひとつ買って札幌へ。

お店の屋根の風見鶏が可愛かったのでデジカメで望遠撮影。

 牛が乗っています

この後デジカメさんはついにお眠りになりました。電池切れ・・・zzzzz

 

札幌のホテルに着いて車を置いて、向かうはまず家電量販店。駅前にヨドバシとビックカメラとベスト電器がありました。デジカメ充電器購入。予定外大出費です。充電器って、買うとお高いんですよね。

それからホテル向かいのキリンビール園でジンギスカン&海鮮お寿司食べ放題~。写真を撮ったのですが、久々の使い捨てカメラ撮影で大失敗~。光源不足で真っ暗です・・・冷凍ではない生ラム肉のジンギスカン、ちっとも臭みが無くて食べやすかったです。

ホテルに戻って早速充電開始。岩瀬牧場で買ってあったレアチーズケーキを食べ、ガラナ缶のブラウンの方を開けました。

                

レアチーズケーキは「チーズ!!」でした。実に濃厚です。ガラナドリンクは昨日の白いのよりガラナっぽい香りが濃いような。やっぱり甘ったるくて苦手。味見だけで相棒にパス。食べ放題後でお腹もいっぱいだったので、レアチーズケーキも一口だけで相棒にパス。恐るべし相棒のお腹・・・

自分のお腹のキャパシティ不足が悔しい一日でした。S.A.でのじゃがバターも四分の三も相棒に食べられてしまったし

   今日もいっぱい遊んだねっ。

翌朝は和定食。これからとあるお店を目指すつもりだったので軽めに(??)

日本の朝ごはんだモモ。

食べ足りないモモ達と地下鉄に乗って円山公園駅へ。

                

目指すは六花亭円山公園店喫茶室駅からてくてく歩いて五分。無事着いた・・・

 のですが。

開店は9時からでも、喫茶室は10時半からでした~時間つぶしに丸山公園へ。

NAOって相変わらずオッチョコチョイだよねー

円山公園、広~くて、色づいた木立がいっぱいで、とても素敵でした。

朝の公園、気持ちいいね

この後いよいよ念願の六花亭喫茶室へ。

まず飲み物。相棒はアーモンドアイスラテ、私はイチゴジュース。

イチゴ、100%果汁だそうです。

それからケーキ。相棒は季節のケーキ「晩秋・帯広の森」。

レアチーズの上にマロンクリーム。

チーズクリームがふわふわっと溶ける感じで、その上に濃厚なマロン。美味でした。

私は、欲張りなのでプチフールのセット。大きな画像でどうぞ~。

レアチーズタルト・生イチゴの味がするイチゴクリーム入りシュークリーム・リンゴのワイン煮入りガレット・マロンパイ・マルスチョコ。

サクサクパイのマロンパイがとっっっっても美味しかったです。いつか帯広本店に行っていさやさんの記事で見た「さくさくパイ」が食べたい・・・

ああ、あと五皿位食べたかった・・・

それから一度ホテルに戻ってチェックアウト。車で念願のお店その2へ。

アランジ・アロンゾ札幌店です。

 ひつじ店長さんを是非お迎えしたかったのです。移転せずステラプレイスにあってくれたら、昨夜の札幌散策の時行けたのですが、札幌の中心からちょっと離れた場所に移転してしまったので、行くのが面倒になってしまいました。相棒が一緒にいたため、ひつじ店長さん、一人しかお迎えできず;;もう難アリ品しか残っていなくてお安くはなっていたのですが、それでも一体3000円でした。

可愛いものいっぱいで目移り目移り。

帰りの飛行機は夕方なので、もう一箇所、支笏湖へ行ってみることに。

甘いもの好きのウシェたんのために、ぬかりなく六花亭でおやつを購入してあります。六花亭のお菓子って、美味しいのに格安なのが素敵です

この後はいよいよ最後の観光、支笏湖へ。

つづく。です。


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 15

あや

薄皮ピザ美味しそうですね(*^_^*)
六花亭のケーキ、うらやましいです!!!
全種類制覇したいですね(笑)
ひつじ店長さんお迎えできてよかったですね(*^_^*)
by あや (2006-10-25 13:00) 

maguro-wasabi

グルメがたくさん~!お腹すいたわ。
パフェ美味しそうね。ピザ食べた後に良く食べられましたね。
でもそういう人好き~☆
げげ!ホテルに帰ってからもチーズケーキ食べてる・・・
濃厚なチーズケーキ大好きよん。
by maguro-wasabi (2006-10-25 18:05) 

>自分のお腹のキャパシティ不足が悔しい一日でした。
分かります!!この気持ち(爆)
旅って食べ物が楽しみじゃないですか!!
岩瀬牧場のレアチーズケーキに「つんつん」が
炸裂してますね(笑)!風見牛(?)もカワイイです!!
by (2006-10-25 19:23) 

kimuerichan

いっぱい美味しそうなもの、どんどん食べてますね~
六花亭のケーキおいしそー! チーズケーキの上にマロンクリーム、シンプルなだけに、味に自信がありそうな感じがします。
食べてみたーい。
by kimuerichan (2006-10-25 19:58) 

トマトソースにモッツァレラチーズ、最高の組み合わせですな〜♪
それに生ラム肉のジンギスカン、美味しいですよね〜。
食いて〜!!!!
by (2006-10-25 20:32) 

今回は食べ物満載ですね。
どれもこれも食べたくなりました。
相棒さんとウシェくんのお腹がとっても気になりますが(笑)
ひつじ店長さん、見てみたいです。
by (2006-10-25 22:22) 

いさや

北海道おいしいもの三昧を堪能できたようですね(゜▽゜*)
しかも、ひつじ店長をお持ち帰りとは(爆)

是非、次はひつじ店長の登場をお願い致します。
我が家にも、ひつじ店長がいますよ、兄弟ひつじですね。
妙にほのぼのとした店長達は、ついついお持ち帰りしたくなる子たちで困ります(笑)
by いさや (2006-10-26 01:12) 

(な ̄▽ ̄お) 

そうそう、いさやさんのホカイドーグルメ記事、私はいつも指をくわえて読んでます。六花亭喫茶室も行かれたのですね、いいなあ~。
今日ね、名古屋のデパートでも念願の「大北海道物産展」をやってましてね、うにいくらかに三食盛弁当をゲット、ウマ~でした。(悔しいから言ってみた) 物産展会場ごったがえしてました、大人気ですホカイドー。
あと、風見牛に釘付け、超可愛い~☆萌えますた!!こうゆう発見
私も好きでし。このネタをアップしてくれたNAOさんも大好き~。
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-10-26 02:13) 

NAO

あやさん>ピザもパスタも美味しかったです。畑で真っ赤になった完熟トマトを使っているんでしょうね、あのトマトソースの甘さがなんとも言えなかったです。六花亭のケーキは、ほんと、全種制覇したいです。こちらにも支店ができないかなぁ・・・(激混みになりそうですが)。ひつじ店長さん、ワケアリでも残っていてくれてよかったです。もう残り数体でしたよ~

まぐろとわさびさん>食べまくってます(笑)朝食バイキング~ラベンダーソフト~イタリアン~じゃがバター~ジンギスカン&お寿司食べ放題&ビール~チーズケーキ、がこの日の食のルートです。私は少なめに食べて相棒にパスしていましたから、恐るべきは相棒のお腹なのです。で、帰ってから体重が増えていたのは私だけなんですよ、何故っっ???

poporoさん>こういう時はたくさん食べられないのが本当に悔しいですよね~。今回、ラーメンを食べ損ねてしまいました。毛がにのゆでたのも食べたかったし、とうもろこしも食べていません。もっとゆっくり滞在しないとですね~。見事に太りそうですが・・・

kimuerichanさん>相棒のチーズケーキ、味見させてもらったのですが、美味しかったですよ~。私のプチフールのパイも本当にさっくさくで、基本的に全部、半分相棒にあげて食べていたのですが、あげたくないなと思いました実は(笑)
by NAO (2006-10-26 08:35) 

NAO

ばーとさん>とにかく美味しい旅でしたよ~。こちらでも食べられるような料理でも、素材が全然違うので、味も全然違うのです。ばーとさんも是非カノジョさんと北海道をドライブして下さい~♪

ももりんさん>相棒もウシェたんも、ちっともお腹周りが変わりません。少なく食べていた私はバッチリ体重増加。ナニカが違う・・・っ。ひつじ店長さんは次回の記事でご披露しま~すw

いさやさん>ひつじ店長、白黒二人連れ帰りたかったです。でもやっぱりちょっとお高い・・・。次回は支笏湖とお持ち帰り品特集なので、ひつじ店長さん、載せますwワケアリの「ワケ」が今回の旅にピッタリなのです(笑)

(な ̄▽ ̄お)さん>いさやさんの記事、いつも美味しそうですよね~。今回は絶対どこか行くぞ、と決心を。下調べをしたり、旅先でいさやさんから追加情報をいただいたり。ケータイ&ネットって便利です~。
風見牛、素敵ですよね?デジカメの電池がもう切れてしまうとわかっていても、これは絶対撮りたかったのです。こういう遊び心、大好きです。
by NAO (2006-10-26 08:46) 

さくママ

どれもこれも食べた~~い!!
パフェもケーキも美味しそう・・・ダメだ・・・きっと私が北海道に行ったら、スィーツ食べ過ぎて、ご飯食べれないかも・・・(^^;)
風見牛・・・ウチにも欲しいω
by さくママ (2006-10-26 12:37) 

NAO

コメントを読んで、さくママさんなら風見牛、ご自分で作れそう・・・と思ってしまいました。作ったら是非見せてくださいね~。風見モモもイイかも・・・。北海道の食べ物、なんでもとっっっても美味しいですよ(除ガラナ缶)。ご飯もおいしいですから、やっぱりスウィーツと両方食べないとw
by NAO (2006-10-26 14:54) 

「かわいい牧場のパフェ」も六家庭のケーキもホントどれもこれも美味しそう…全部食べてみたいですo(*≧д≦)o”
北海道は美味しいものだらけで全部食べきれないのが残念ですよね(´・ω・`)
by (2006-10-26 22:41) 

兄ちゃん

あ、一度は訪れたい六花亭!
兄ちゃんも甘いものには目がないので
今回のレポートに目が釘付けです。
by 兄ちゃん (2006-10-27 01:14) 

NAO

ショコラさん>そうなのです。たくさん美味しいものがありすぎて食べきれないのです。一週間位行かないと一通り網羅できないような。また近いうちに是非リベンジしに行きたいです。

兄ちゃんさん>六花亭の喫茶室は憧れの場所ですよね!いさやさんの情報のおかげで無事行けました。今度は帯広本店に是非行きたいです。ケーキも、買って帰ったお菓子も、飲み物も、美味しかったですよ~。お皿や茶器も六花亭オリジナルで素敵なのです。
by NAO (2006-10-27 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。