SSブログ

桜みち [グルメ]

さてさて、成果いまひとつの散策の後、くたくたに疲れたNAOさんは、お留守番の子たちにお土産を買って帰宅しました。いえ、半分はNAOさんが食べるんです

桜みちというどら焼きやさんのどら焼きです。だいぶ前から店は見かけていたのですが、まだ買ったことがなかったのです。

オーソドックスなどら焼きと、ちょっと変わったオリジナルどら焼きを売っています。店で作っている作りたてっぽいです。

ほどほどに「変わったの」をチョイス。あまり冒険しすぎているものは次回以降

「さくらあん&ホイップクリーム」は「さくら」に。

自分の名前が書いてあるので、「さくちゃんの!」と思ったようです。

半分にしてみると

          

両端がさくらあんで中がホイップクリームです。美味。また買いたいお味

「梅の輔」には梅・・・はなかったので「いちご生カスタード」。

梅の輔は苺が大好きです。ええ、甘いものならなんでも好きなんですケド(笑)

半分にしてみると

          

半分がででんと苺エリア、半分がカスタードクリームエリア。スライスした苺がサンドされていた方がより美味しいかも。どら焼き一個をまるまる口に入れられるレアな人々以外は、かじると苺かカスタードだけのお味になるので。ここのどら焼きの生地はふわふわっとしていて甘さ控えめなので、まるっきり苺ケーキのお味でした。これもなかなか美味でした。

三つ目の「モンブラン」は、栗・・・の輔はいないので「豆の輔」に。

半分にしてみると

          

栗あんとホイップクリームのサンドです。なるほど「モンブラン」でした。

美味。また買っても良いな、のお味。

歩いて消費したカロリーはしっかり補充したNAOさんなのでした。

次は違うどら焼きにチャレンジしよう


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 16

あや

桜みちのどらやき、美味しいですよね~♪
色んなのがいっぱい売っていて、買うときはすごく迷います(^_^;)
最近は「ティラミス」にチャレンジしてみましたが
やっぱり生クリームかカスタードの方が美味しい気がします(*^_^*)
by あや (2007-05-15 22:10) 

「さくらあん&ホイップクリーム」を確保しているさくらちゃんの上目遣いがとっても可愛いです~(*´д`*)
梅くんのもってる「いちご生カスタード」も美味しそうですねo(^-^)o
豆の輔ちゃんの「モンブラン」も気になりますがそれ以上に豆の輔ちゃんの座ってる苺のドーナッツ型クッションが気になります!!むちゃくちゃ可愛いですo(≧д≦)o”
by (2007-05-15 22:45) 

 う~ん・・・どれか一つを選ぶなら
モンブランですかね!梅の輔ちゃんの
ドラ焼きを持つ表情、なんか好きです!
by (2007-05-15 22:48) 

どれも美味しそうですね。
どれかひとつを食べれるのなら「さくら&ホイップ」かな?
久々のさくらちゃん&梅くんが可愛くてたまりません(^o^)
もちろん豆くんも可愛いです。
消費したカロリーはきちんと戻したんですね(笑)
by (2007-05-16 00:15) 

いさや

豆の輔くんのモンブランがいいな~、これはホントおいしそう(゜ー,゜*)
もちろん、桜も、苺も大好きです。

特に桜ものは、この時期の限定ですもの、外せません(*゜▽゜*)
by いさや (2007-05-16 09:34) 

NAO

あやさん>桜みちご存知でしたか?さすが(?)あやさんです♪今回初めて買ったのですが、結構美味しくて気に入りました。ティラミスは、気になったのですが、冒険は次回に、とスルーしました。やはりホイップ・カスタード系が美味ですか、メモメモ・・・w

ショコラさん>久々の登場ですが、うちのぬい達はみーんな元気にしております♪苺の「おやつクッション」はみんなのお気に入りです。柔らかな手触りの布で、パウダービーズが入っていて、気持ちいいんですよー

poporoさん>モンブラン美味しかったですよ~。梅の輔は相変わらず「甘いものとおんなのこ大好き~」です(笑)

ももりんさん>最近ブログに出てないのー出してなのー、と梅の輔が。甘ったれ「さくら」はいつも私にべったりですし。ちょっと内気でストレートに甘えきれない豆の輔も可愛いです。うちの子達ってどうしてこんなに可愛いのかしら~(←親馬鹿全開)

いさやさん>季節限定ものはやはり外せませんよね!ちなみにどら焼きは15種類あって、まだ三種類しか食べていないので、また行かねばと思っております^^
by NAO (2007-05-16 11:33) 

ももお

どらやき専門店なんですか?15種類もあるの?!これは全制覇を狙う?(*≧m≦*)
梅の輔くん(男の子?)の表情が何とも言えずかわいいです(・-・*)♪
by ももお (2007-05-16 13:06) 

雪洞

いちごカスタード美味しそうですぅ~♪
普段あまり甘いものは口にしないのですが、
これは買ってみようかな~?と思います。
さくちゃんのアップが可愛らしいです(^^)
by 雪洞 (2007-05-16 22:00) 

NAO

ももおさん>やはり全種制覇は狙いたいですよね!?でも我が家、今甘いものが集結していまして、なかなかどら焼きまでたどり着けず。
梅の輔お気に入りですか?本人、今私の膝の上でコメントを読んでモモダンスしてます(笑)

雪洞さん>どれも美味しかったですよ~。甘さ控えめなのがツボでした。
by NAO (2007-05-17 14:09) 

RangerMaeda

Rangerは苺と、カスタードクリームが、食べたい^^
う~ん、でも、全部おいしそう
by RangerMaeda (2007-05-17 16:49) 

(な ̄▽ ̄お)

子供の頃あんこ(特につぶあん)が苦手だったんです。
どら焼きの皮だけ食べて中身を残すものだから、親に怒られました。
二つも三つもいっぺんにやったので…。
今はあんこも好きですが、できれば少ない方が望ましい。
尻尾まであんこが入ってないたい焼きが好きなんです。
このどら焼きは私の為に作ってくれたんじゃないかと思うほど
好みです(笑)今からリンク見に行ってきま~す!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-17 17:35) 

NAO

Rangerさん>全部美味しいですよ~。機会があったら全部ドウゾww

なおさん>まさになおさんのためにあるようなどら焼きですね?!まだ地方展開していないようですが、ご実家に帰省されている時是非ww
どら焼き三つの中身だけ残されたら、怒りたくなる気持ちわかります(爆)
by NAO (2007-05-18 12:32) 

さくママ

美味しそうですね。
by さくママ (2007-05-18 20:20) 

NAO

なかなかに美味しいです。機会があったら是非w
by NAO (2007-05-18 21:33) 

DREAM

どら焼き、いいですね~。
昼食前なのに、食べたくなった。
「桜みち」の近くにイタリアンの店がOPENしてます。
DREAMのおススメです。
親類の店なのですが…スミマセン
グルメなNAOさんに、おススメです。
by DREAM (2007-05-31 11:59) 

NAO

イタリアンですか。大好きです。是非チェックせねばです。
相棒を誘って行ってみますvv
by NAO (2007-05-31 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。