SSブログ

さっぽろ雪まつり2007 壱 [お出かけ]

こんにちは。モモなんだモモ!

今日はNAOさんに「札幌」という所へ連れて来てもらったモモ。ウシェ君も一緒だモモ。

時計台だモモ。

美味しいラーメンを食べてから、札幌を探検したモモ。

「青竜」の塩バターコーンラーメン。

札幌には大きな雪だるまさんがいたモモ。

 

近寄ってみたら、ほんとに大きかったモモ。

          

脇にある素敵な街灯の下には雪だるま子分さんもいたモモ。

触覚がついてて面白い顔モモ。

雪道をグショグショ歩いていたら、ウシェ君が凄いものを見つけたモモ。

お仲間がたくさんいるペン!!

ウシェ君は、ペンギン仲間を見つけたモモ。

ぐるっと見渡すと、お城があったりいろんな雪像があったり、なんだか凄いんだモモ。

          

雪像、モモの仲間はいなかったモモ・・・

          

モモたちをもっとちゃんと宣伝して欲しいモモ!

とっても広くって、雪像がいっぱいありすぎて、モモはちょっと見疲れたモモ。

NAOさんは慣れない雪道を歩きすぎてコケそうになったり、腰痛になったりしていたモモ。

          

そうそう、特設会場ではスノボ実演が行われていて、凄い迫力だったモモ!

あっ!!

モモが一生懸命レポしているのに

ウシェ君ひとりだけで美味しいものを食べててズルいモモ~

          

          熱々のホットチョコレートとじゃがバターだペン

たくさんある中でNAOさんが特に気に入っていた雪像はこれ↓みたいだモモ。

「馬の耳にイヤリング」

うーん、モモには良さがよくわからないモモ。

 

次回レポは夜の札幌だモモ。お楽しみに~だモモ


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

 雪祭り、一度で良いから行って見たいです!
モモが無かったとは残念・・・誰か作って
ほしいですよね。ラーメン美味そう!!
塩ラーメンにはやっぱバターですよね(笑)
by (2007-05-18 17:38) 

さくママ

雪祭り、楽しそうで何よりでした。
by さくママ (2007-05-18 20:21) 

NAO

poporoさん>モモ雪像があったらあらゆる角度から撮ってきたのに(?)
ラーメン、相棒は味噌ラーメンにしていました、もやしどっさりでびっくりでしたよ。相席だったので写真が自分の一枚しか撮れず残念~。中太のしっかりちぢれ麺でしたwウマーです。

さくママさん>レポはまだまだ続きます。お楽しみにw です。それにしてもUPが遅れて季節ハズレまくりましたね(笑)
by NAO (2007-05-18 21:32) 

あや

昔行ったときは暖冬で、雪像が溶け出していたのですが
今年は大丈夫でしたでしょうか?
モモちゃんもウシェ君も楽しそうですね♪
by あや (2007-05-18 23:12) 

NAO

今年も暖冬で雪が融けまくっていました。なので皆さん必死に修復していました。おかげで、会期終わり近くで少し汚れかけていたのが、少し綺麗になっていたかもw
by NAO (2007-05-19 01:16) 

RangerMaeda

雪祭り、行った事ないなぁー
寒いのん、苦手やしなぁー
でも、見たいなー
こんどモモチャン、案内してな^^
by RangerMaeda (2007-05-19 11:28) 

雪祭りは行った事がないので見てみたいです。
でも寒いの嫌いだから耐えられるか(笑)
確か過去にモモの雪像もあったんですよね。
カトちゃんペッ!(あってるかしら?)はいまだに人気なんですね。
モモちゃんもウシェくんも美味しいもの食べて遊んで嬉しそうですね。
次回は夜の札幌ですね。楽しみにしています。
by (2007-05-19 22:16) 

兄ちゃん

お休みしている間にこんないいところ行っていたんですね。
ええなあ。(羨)
しかも雪の中で食べるじゃがバタ、
ええなあ。(涎)
by 兄ちゃん (2007-05-20 10:30) 

NAO

Rangerさん>Rangerさんの雪祭り写真!すごーくすごーく楽しみです!是非いらして下さ~い。

ももりんさん>そうそう、過去にモモ雪像があったんですよね。いさやさんがブログで見せて下さいました。キャラ雪像は、Dズニーをはじめ、ほんとにいろいろありました。撮ってはいますが根性なしなので枚数載せきれません(笑)ソネブロにも、ソネフォトみたいな画像一括アップロード機能があるといいのですが・・・

兄ちゃんさん>お休みしている間にあちこち行きましたよ~。あれこれ食べましたよ~。実はそちらN県にもお邪魔しましたですw
by NAO (2007-05-20 18:28) 

モモちゃんさっぽろ雪祭りを堪能したみたいですね(〃∇〃)
ウシェ君もペンギンのお友達の雪像を見つけてとっても嬉しそうですねo(^-^)o
ラーメンもウシェ君の食べてるホットチョコレートとじゃがバターもとっても美味しそうです(*´д`*)
by (2007-05-20 22:38) 

kimuerichan

わーーっ 雪祭りだぁ~っ 一度見に行きたいと思っていますが、なかなか。いいなぁ~、モモちゃんたち(*^。^*)
ほんとだ、ウシェちゃん一人でそんな美味しそうなの食べて、ずるいモモ。。。(笑)
by kimuerichan (2007-05-21 12:18) 

NAO

ショコラさん>私の一押しはホットチョコレートです。火傷しそうに熱いのをふぅふぅ飲みますです。ウマ~でしたよ。夜食べに行ったお寿司も美味しかったです。お寿司はカウンター席で職人さんの真ん前だったので、ちょっと撮影できませんでした、残念。

kimuerichanさん>モモはホットチョコとじゃがバターを食べ損ねたのです。でも別の場所(ミルクランド)でうちの相棒がゲットしてきたしぼりたて牛乳のホットミルクを飲ませてもらっていました。そしてウシェ君は・・・(続)
by NAO (2007-05-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜みちごちそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。