SSブログ

さっぽろ雪まつり2007 弐 [お出かけ]

レポート第二弾は夜の雪祭り会場です。
今日は、モモレポートではなく、真面目にレポです
せっかくの綺麗な会場なので画像も大きめです
            (そのかわり枚数少なめです)

夜の会場のライトアップはかなり派手でした

特に気に入ったのは白い光のツリーの周囲の動物たちの氷像。

 クマ

      ペンギン

昼間ウシェ君が見ていた時と随分印象が違いますよね。

印象が違うといえばこの孔雀。

昼間はこんなでした。

          

昼間は正直パッとしなかったのに、夜になった途端艶やかなことww

雪像はあまり色つきのライトアップはされていませんでしたが、木々がカラフルでした。

・・・もしかしてクリスマスの時のイルミネーションそのまんま?のギワク・・・w

 

モモとテレビ塔に上がってみました。

←テレビ塔キャラの「テレビ父さん」


雪祭り中ですからさすがの大行列&エレベータ待ちで、上がるのはかなり大変でした。
でも、待った甲斐はありました。


雪祭りのイルミネーションのとても美しい夜景が見られましたよ。

三脚なし、コンパクトデジカメで、混雑の中、必死に窓際に割り込んで撮影~

    別方向

というわけで。夜もおススメ、の大通り公園会場でした。

次回レポは薄野会場の予定で~す。


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 17

RangerMaeda

おぉーめっちゃキレイやぁー
メルヘンやぁー
ラフラリーやぁー^^
夜景もきれいやね^^
by RangerMaeda (2007-05-20 19:34) 

あや

ライトアップ綺麗ですね~!
ペンギンも孔雀も全然違いますね♪
by あや (2007-05-20 21:20) 

(な ̄▽ ̄お)

夜の雪祭りキレイ~~!!
昼のペンギンも可愛かったけど、ライトで透明感が増して
よりステキな雰囲気になってますね。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-20 21:49) 

ライトアップされた氷像とっても綺麗ですね(〃∇〃)
孔雀さんやペンギンさんたちも昼間の姿と違った雰囲気で素敵ですねo(^-^)o
テレビ塔から見た雪祭りのイルミネーションの夜景もとっても素敵です(*^o^*)
by (2007-05-20 22:36) 

おちあい

テレビ塔の上からの景色、素晴らしい
ですね。


.
by おちあい (2007-05-21 00:00) 

NAO

Rangerさん>美しい夜景でした。泊まってよかったwと思いました。あちこちふらふらできました^^

あやさん>昼と夜では全然違いました。氷像は夜の方がずっと綺麗かも。

なおさん>氷に光が当たって透けるのがとても綺麗で。色つきというのがまたミソで。何色にでも染まります、という感じです(?)

ショコラさん>テレビ塔、大行列に一瞬やめようかと思ったのですが、上ってよかったです。ちなみに一時間位かかりました。階段で上れば待たずに済みますが・・・トンデモナイ。

おちあいさん>はじめまして。光の帯がずっと山まで続いて、素晴らしい景色でした。
by NAO (2007-05-21 08:53) 

兄ちゃん

よるのさっぽろ~♪
思わず歌いたくなるような景色ですね。
あ、口ずさんだ歌は「北空港」(歌:桂銀淑&浜圭介)といいます。
by 兄ちゃん (2007-05-21 11:55) 

kimuerichan

ほほーっ、夜のライトアップはこんなに派手目なんですね。でも白い雪像に映えていて綺麗ですね。
やっぱり来年こそは見に行きたいわぁ~! (と、毎年思ってる)
私も↑兄ちゃんにつられて口ずさみそうになりました(笑)
by kimuerichan (2007-05-21 12:28) 

かふぇおれ

雪祭り、1度だけ見たことがあります(^^)
夜もとっても綺麗ですよね。
私が行った時は暖冬で昼間、氷の像が融けかかってたり
かなり大変そうでした。
やっぱり寒い所は寒くないといけないんですね(^^;
by かふぇおれ (2007-05-21 18:13) 

NAO

兄ちゃんさん>うーん。その歌知らないです。ググろうかな?(笑)

kimuerichanさん>↑の歌をご存知で?
雪祭り、一見の価値はあると思いますよ。ちなみにまだまだ記事は続きますのでお楽しみに~。

かふぇおれさん>今年も暖冬でかなり融けて、かなり修復されていました。でも行った二日目は大雪で、雪像、埋もれました・・・;;
by NAO (2007-05-21 19:30) 

ライトアップ綺麗ですね。
昼間とは違ってまた素敵です。
やはり一度は行ってみたい場所ですね。
by (2007-05-22 21:16) 

いさや

んだんだ(*゜▽゜*)
寒さにさえ耐えられれば、雪まつりは夜が一番v( ̄ー ̄)
たしか、今年は温かくて見る方は良いのですが、雪像と氷像は悲しい運命が・・・( ̄m ̄〃)

すすきの会場も楽しみですv( ̄ー ̄)
おさかな丸ごと氷像が、溶けずにいたかのかが気になります。
by いさや (2007-05-23 12:00) 

みゆ

お久々やぁ~ん^^

くじゃくすごっ\(◎o◎)/肉眼で見てみたい♪
by みゆ (2007-05-23 23:23) 

NAO

いさやさん>そうなのです。今年は暖かかったので、輪郭のぼやけた作品が続々と。修復に来た方も結構見かけましたよ。

みゆさん>おひさしぶり~w こういうのはやっぱり現地で肉眼で見るのが一番!はるばる行って一見の価値ありだと思うよぉ。
by NAO (2007-05-24 20:14) 

NAO

ももりんさん>白と灰色の塊が、夜になると華やかに大変身。泊まらないと見られないので、ゆっくり札幌近くの宿泊にして良かったな~と思いました。テレビ塔もおススメです~
by NAO (2007-05-24 20:16) 

さくママ

やはり、断然、夜のほうがキレイですねw
by さくママ (2007-06-01 20:11) 

NAO

夜の方が汚れた所とかも目立たないし、ずーっと綺麗でしたwやはり夜に限ると思います。
by NAO (2007-06-05 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごちそうさっぽろ雪まつり2007 参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。