SSブログ

子猫いっぱい [猫さん]

ねこのすみか」という猫カフェに行ってきました。
猫カフェ=猫のいっぱいいる喫茶店、です。

JR東海道線「茅ヶ崎」駅から徒歩二分。ビルの二階です。

     入り口の看板。

中にはたくさんの猫さんたちが思い思いにくつろいでいます。

窓際でうとうと・・・

キャットタワーの上から

テーブルでぺったんこ

猫種はふさふさの毛の大型猫「メインクーン」が多いです。

 ほかに、ラグドールや

お耳くるんのアメリカンカール(?)もいます。

ブリーダーもなさっているので、時々子猫ちゃんもいます。

ちなみに昨日は・・・いましたよ~!


一匹だけカメラ目線の「チャップ」君
口元のてんてんがチャップリンに似ているからだそうです。でも確か女の子・・・

外で一生懸命毛づくろいの子が一匹。

オセロ君・・・かな?

このあと床の真ん中でこてんと寝てしまいました。踏まれちゃうよ~?

今回一番遊んでくれたのはこの子。

ガイア君(男の子)。


おてての白足袋がとってもキュートです。
毛羽のおもちゃでずーっと遊んでくれました。パワフルやんちゃっ子です。

 狙ってます!!(笑)→

ゲット!!がうがう~

遊んでいたらねむねむしていた「キャラ」ちゃんが起き出してきました。

 なにしてるのかにゃ

見事な三毛ちゃんです。


もちろん、オトナだってじゃれたい。子猫がいると遠慮していますが、
羽根を向けられればつきあって遊んでやるにやぶさかではないモヨウw

          


子猫は全部で5匹いました。オトナなりかけの子も一匹。子猫に会うなら今のうち~です。
大人猫の皆も、優しい温和な子ばかりで和めますよ~。

でもやっぱり子猫の天使の寝顔は格別

一時間たっぷり猫さんと遊んでワンドリンクで1450円でした。

 

場所は

ねこのすみか

詳しくは お店のHP でどうぞ。

 


それにしても・・・猫さんを撮るのは難しいです。特に子猫は難しい。
何十枚も撮りましたが、ブレブレのブレまくりでした・・・

たくさん撮ったのでたくさん載せたいのですが(ちなみに動画も撮りました)、ここは画像のアップが一枚一枚で面倒だし、動画はMP4だけだし・・・というわけで、少しづつSo-net PhotoにUPする予定です。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

与作

きゃー!!行きたい!!
可愛いわぁ~!

しか~し、、遠すぎる、、。
画像で我慢します。
猫大好きです!
先日ね、新しく1匹増えたんです♪
by 与作 (2007-07-04 19:15) 

miyomiyo

かわいーですね。
確かに動き回る動物を撮るのは難しいです。

ちなみに今は「別の画像を追加」という青い部分をクリックし続けると最大10枚まで同時にアップが出来ますよ。
by miyomiyo (2007-07-04 22:49) 

かふぇおれ

よく撮れてるな〜と思っていましたが
難しかったのですね(^^;;
我が家からは、ちょっと遠いので
なかなか行けそうにありませんが、都内に住む
猫好きな友人にお勧めなお店です♪
niceな情報ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-05 01:07) 

0316

猫カフェいいですねー。これは動画でも見たいです!
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ します♪
by 0316 (2007-07-06 00:08) 

momo

猫好きにはたまりませんねっ
でも茅ヶ崎は遠い……orz
by momo (2007-07-06 01:14) 

いさや

悶絶しそうなかわいらしさです(〃∇〃)
1匹おもちかえりしたーい!!!
こんなカフェだったら、日参しちゃう!!

ああ、目の保養・・・いや目の毒だったかも(爆)
by いさや (2007-07-06 11:48) 

NAO

与作さん>可愛いですよね~。これであと一時間近い場所だったら週一で通いたい感じです。与作家に新猫さんですか?!それはHPを見に行かねばww

miyomiyoさん>子猫はとても活発なので難しいの何の・・・でした。画像、10枚もまとめUP出来るんですか?!知らなかった・・・やってみます。教えて下さってありがとうございました。助かります~

かふぇおれさん>茅ヶ崎まで行かなくても、都内にはいくつか猫カフェがありますよ。最近増えているようです。ちなみに全制覇してみたいと思っております(笑)

おさとるさん>動画、加工方法や公開方法がいまひとつわからなくて(汗)例の場所にリンク貼ってみました。良かったらご覧下さい。

momoさん>都内の別場所のにも行ってみるつもりです。茅ヶ崎はやっぱり遠いですよね。でもここ・・・良いですよー、喫茶店??という点では疑問な感じですが、猫といっぱい遊べるのだけは確かです。

いさやさん>お持ち帰りしたいですよね~、メインクーンはおっとりしているので飼いやすいらしいですし。ちなみにここはブリーダーもなさっているので、お持ち帰りは可能ですよ・・・
by NAO (2007-07-06 12:24) 

あや

猫ちゃん、かわいいですね~!
みんなすごく可愛く盗れていますね(*^_^*)
by あや (2007-07-06 12:49) 

NAO

可愛いですよね~。ほんと、お持ち帰りしたかったです。
ちなみにまたまた行くつもりです。写真UPしますねww
by NAO (2007-07-09 00:38) 

兄ちゃん

”ねこたま”より人口密度ならぬ”猫”口密度が高そうですね。(笑)
by 兄ちゃん (2007-07-10 12:30) 

NAO

兄ちゃんさん>うっかり歩くと猫ふんじゃったになります。あちらにもこちらにも猫ですよ~
by NAO (2007-07-11 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。