SSブログ

ワルモノブックカバー [趣味]

ようやっと作りました。もうだーーーいぶ前に買ったアランジ・アロンゾの端切れ。

縦柄で細かったので、足りない分は和布ではぎはぎしてブックカバーを製作。

これ、「読んだ?パンダ」?? と相棒からツッコミが。そうかもしれない。

大雑把な性格のため、縫い目裁ち目については、とろけそうに甘い目で、かつノーコメントで、よろしくお願いします

カッパもあります。

カッパは今流行みたいですねぇ??

それから、アランジ・アロンゾといえばこの「ワルモノ」柄ですが。

バイキンというかなんというか、かなり個性的なキャラです。

特に右の薄茶のほう、よく見ると「ば~●」「○~ほ」と書いてあって・・・

これは他人様には差し上げない方が良い気が致しますです(作りも雑だし・・・)。

 

というわけで、やっと作りました、のご報告でした~。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 8

雪洞

こんにちは(^^)
パンダと河童が可愛いですね♪
ブックカバーを作ろうとは思うのですが…
なかなか出来ないのが現実です(T^T)
by 雪洞 (2007-09-30 16:40) 

をを、アロンゾだぁ。いいなぁ(笑)
おいら的にアロンゾと言えば『パンダパ〜ンチ!』な人なんで、
パンダにnice!です。(笑)
by (2007-09-30 16:46) 

あや

すごい可愛いですね~!
河童もワルモノも好きですが、
私もパンダが一番スキです♪
by あや (2007-09-30 17:27) 

どれも可愛いですね。素敵です!
私、ワルモノかなり気に入ってます(笑)
by (2007-09-30 20:34) 

NAO

雪洞さん>作ろうと思ってもなかなか・・・のお気持ちよーくわかります。自分のブログ記事を遡ってみたら、この端切れを買ったのは昨年3月でした。つまり一年半も放置したという・・・;;;

ばーとさん>パンダにnice!ありがとうございます(笑)次回端切れをゲットしたら、他人様に差し上げられるようにちゃんと物差しやアイロンを使って作りたいと思っています。今回のはちょっとフリーハンド過ぎでした;;

あやさん>生地が素敵なので、おかげさまでシンプルに作れました。パンダ、人気ですね~。インパクトありますよね(笑)

ももりんさん>ワルモノ好きさんをやっと発見!!私は猫ちゃんや札幌店の羊店長が好みなのですが、ワルモノも欠かせないなと思っています。ただワルモノはあんまりたくさんはいらないかな(笑)
by NAO (2007-10-01 10:33) 

いさや

ワルモノ右の柄、大好きなんです~(爆)
あのインパクトは、どんなモノにも負けません!
そーいあ、我が家にもアランジの切れ端あったはず・・・どこへいったかな~(≧ω≦)ぷっ!
我が家は猫シリーズと、ワルモノシリーズが多かったのですが、めー達が札幌店の店長になったおかげで、羊たちも増えました(; ̄ー ̄A
by いさや (2007-10-01 13:09) 

NAO

いさやさん>ワルモノ好きさんがまた一人(笑)
そして猫ちゃんとめー達がお気に入りですか??
ワタクシもでございます。
めー達が店長の札幌、とっても羨ましいのです。こっち、トカゲだし。トカゲもまあ悪くはないけれど(ウオよりは良いような気がする>好きな方ごめんなさい)。
ちょっといいなと思った端切れって、ついつい買ってしまうのですが、さて作るとなるとなかなか取り掛からず、いつのまにやらどこへやら、ですよね~。
by NAO (2007-10-01 18:11) 

兄ちゃん

2番目の左側のやつ、
思わず今話題のおしり・・・虫かと思っちゃいました(爆)
by 兄ちゃん (2007-10-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

売り切れリラックマフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。