SSブログ

東京オペラシティー [ポストペット]

というわけで。

東京オペラシティのクリスマスツリー点灯式に行ってきました!

わくわくだモモ!

点灯式前のツリーです。

点灯前でも見応えがあります。

式は17:30からですが、17:00過ぎ頃モモ妹が登場

しかーし・・・

親子連れに続々と阻まれ、近づけません。さすがに子供が多い

親・子供入り写真しか撮れなかったので、アップはblogでお見せできません。

 

お客に囲まれるモモ妹

ツリーの前では音楽が演奏され始め、ムード盛り上げ。

 「ジェムストーン」さんだそうです。

 

いよいよ点灯式の時間。司会者の方、オペラシティの代表の方、占いのおねーさんのご挨拶の後、モモ妹が呼ばれまして

 

司会者のお姉さんと談笑w

                   

 

そしていよいよ点灯!

占いのお姉さんと一緒にスイッチへ

何故占いのお姉さんかというと、このツリー、週代わりで星座別運勢が占えたり、二人の相性が占えたりするんだそうです。結果は光加減四段階で表示されるとか。

さて、いよいよカウントダウンです!

         

5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・!

点灯!!

華やかでなかなか綺麗なツリーです

大きいので一度に上まで撮れません。

天井のところも綺麗モモ~ 

それからしばらくモモ妹と撮影大会・・・やはり親子連れに阻まれ、モモ妹の単独画像を撮るのは至難のわざとなりました。欲を言えばそういう時間が欲しかった・・・

粘って粘って

隙を狙って

          

やっぱり単独では撮れなかったのでちょっと加工してあります;;

and 暗くて、高感度で撮ったため、画像粗めなのはご容赦を、です;;;

モモ妹が帰った後、我が家のお姫様初外出!

某「有名な方」と一緒に記念撮影

サンタモモちゃんも来ていましたよ。

          

なかなか楽しいイベントでした。

会場で振舞われたこの日解禁のボジョレーヌーボーもしっかり味わってきました~

 

 そうそう、さそり座らしいモモ妹のこの週の運勢は、四段階評価のBでしたww


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 12

いさや

w(゜o゜)w オオー! つばき姫さまも点灯式にご出席だったのですね(*´∇`*)
やっぱりシュタイフのベアは、ツリーが似合うな~。
この時期は、テディベアが一番似合う時期ですね。
もっちろん、モモ妹も最高に可愛いですよ。
可愛いレポありがとうございました。
by いさや (2007-11-16 14:31) 

ベンジャミン

ナイスレポート(o^∇^o)ノ
正直ツリーの方には目が行ってなかったので
あらためてその綺麗さに目を奪われています(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2007-11-16 18:26) 

0316

おおー!臨場感のある写真&レポありがとうございます。
こういった雰囲気のなかでのワイン、いいですねー♪
by 0316 (2007-11-17 00:51) 

いっぷく

ロンドンも点灯式が済み、クリスマス一色でございます。
どこのと通りもイルミネーションで光の海です。
by いっぷく (2007-11-17 03:02) 

 画像たっぷりで大満足のレポートです!
本当に有難うございます(笑)
ツリー、とても綺麗ですね!!
by (2007-11-17 17:42) 

あや

すばらしいレポありがとうございます!
モモ妹、大人気ですね(*^_^*)
ツリーもとっても綺麗です(*^_^*)
by あや (2007-11-17 21:33) 

モモ妹、大人気ですねぇ~
とっても綺麗なツリーのレポートありがとうございます。
モモちゃんも帽子とセーターがとっても可愛いです。
お姫さまの初外出もお疲れ様でした(^o^)
by (2007-11-17 22:54) 

雪洞

こんばんは(^^)
クリスマスが近付くと華やかになりますね♪
ツリーも綺麗ですし、お姫様の初レポートも良かったです。
by 雪洞 (2007-11-21 22:08) 

NAO

いさやさん>テディベアとクリスマスって似合いますよね。今回はうちの姫君を某氏に会わせるために連れて行ったのですが、ツリーとの素敵な写真が撮れて大満足でした。しかしちょっと画質が粗いのが玉に瑕^^;;

ベンジャミンさん>ひたすらモモ妹に注目でしょうか、さすがです。私はもう少し浮気者なのです(笑)ベンジャミンさんは家族連れの皆さんの撮影依頼も続々と引き受けていらっしゃったので、さぞ忙しかったのではと思います~。

osatoruさん>今回はがんばって画像いっぱいにしてみました。以前と違ってブログに一度に複数UPできるのが嬉しいですね~。ワイン、ちっちゃな使い捨てコップでしたが・・・雰囲気??(笑)

いっぷくさん>いっぷくさんはロンドンにいらっしゃるのでしょうか?ロンドンのクリスマスが見られるなんて羨ましい~です。私は日本以外のクリスマスを生で見たことがないのです;;;
by NAO (2007-11-23 17:16) 

NAO

poporoさん>満足していただけて嬉しいですv クリスマスツリー豪華ですよね。この時期の東京近辺はあちらにもこちらにも大きなツリーがありますが、どのツリーもそれぞれ素敵ですよ~

あやさん>モモ妹の人気はそれはそれは凄かったです。単独写真なんて絶対無理、という感じで(笑)ファンとしては困るような嬉しいようなv

ももりんさん>うちのちびモモのお洋服気づいて下さいましたか?実は三種類ありまして、三匹それぞれのを着ています。アフタヌーンティーで売っていたのです。また別の記事でお見せしますねww

雪洞さん>こんばんは~。クリスマス時季はどこを歩いてもとても綺麗で楽しいですよねvお姫様の外出は最初で最後かもしれません。お宝すぎるので連れ歩くのにも、撮影のために置いて離れるのにも神経ピリピリで。母猫気分になってしまいます(笑)
by NAO (2007-11-23 17:26) 

tom

こんばんは。
はじめまして。
すっごくかわいい写真が満載なので、
「読んでいるブログ」に登録させていただきました。
かわいいレポありがとうござす。
モモ妹に負けないくらい「お姫様」かわいいですね♪
by tom (2007-11-25 21:44) 

NAO

tomさん>はじめまして。こんばんは~。
コメントありがとうございます♪最近は真面目に更新しておりませんが(汗)たまに覗いて楽しんでいただけると嬉しいです。うちのお姫様に「ほめられたよ~」って伝えておきますねw
by NAO (2007-11-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。